※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

大津市での事故を知り、幼い命が奪われる悲しみを感じています。自分も運転に気をつける必要があると思います。

大津市の事故‥仕事終わって子供達迎え行って、帰ってきてテレビつけて知って‥
涙が出てくる‥
今日先生がお散歩行きました!って言ってて
どこの園でもあり得ることで、我が子も事故にあうかも知れないと考えると‥
自分も本当に運転気をつけなきゃいけない。
もう、幼い命が奪われるのはやめて。。本当に悲しい。

コメント

琴子

ほんとにそう思います。

• なっちゃん

なっちゃん

悲しいですね😢

• 5月8日
ひまわりママ

本当ですね…。
スマホに速報が入って
死者が出ないといいなと思ってたら
園児が2名亡くなったと知りました。

亡くなられたお子さまのご両親が胸が張り裂けそうな悲しみをしていると思うとみていられません。

• なっちゃん

なっちゃん

本当ですね‥。もう悲しくて悲しくて、何故幼い命が犠牲になる事故が絶えないのか‥😢

• 5月8日
R♡Nmama

凄くショックでテレビ見て泣いてしまいました。
一生懸命大切に育ててきた我が子を一瞬で亡くすなんて悲しすぎます。

• なっちゃん

なっちゃん

私もです、泣いてしまいました。
    本当にショックでなんだか家に帰ってきてから体に力が入らないです‥。

• 5月8日
りんご

まさに今テレビ見てて涙出てきました…
まだ2歳…わけも分からず亡くなったのかなと思ったら…またそのご両親のこと思ったらほんと涙が出てきますよね。。
自分にも子供がいるから尚更ご両親の気持ちを考えると…

交通事故って病気などと違ってほんの1秒前まで元気だった人が突然なくなる訳ですから、親族は受け入れられないそうです…
誰でも起こりうることですが、ほんと悲しいです…
ご冥福をお祈りします。

• なっちゃん

なっちゃん

そうですね、自分にも起こり得ることですよね。
    本当に悲しいですね‥
    テレビみて泣いてしまいました。。
    ご両親の気持ちを考えると‥本当に悲しいですね。。

• 5月8日
ゴルゴンゾーラ

ちょっと気をつければ防げたことなのになんで…って思います。
何もしてないのに…
亡くなったのもショックだし、事故を目の当たりにした子供たちや先生たちの心も心配です。
今会見の中継見てて胸が苦しくなりました。園長先生の苦しそうな顔見れません…

• なっちゃん

なっちゃん

そうですね、幼い命が犠牲になるなんて。園長先生の姿見てまた涙が止まりませんでした‥

• 5月8日
🎀ミニーちゃん🎀

今テレビで記者会見やってますね。
園長先生が、亡くなった園児は素直でとてもいい子だったと涙ながらに話してるのを見てこちらもとても悲しくなりました。

最近、小さい子どもが巻き込まれる交通事故多いですよね…
本当にいたたまれない気持ちです😢

• なっちゃん

なっちゃん

そうですね事故多いですよね‥
    ニュースを見る度に、うちの子が‥と考えたら恐ろしくて‥
    本当に悲しいです。。
    自分も運転気をつけなきゃと本当に思います。

• 5月8日
咲葉

速報で見て、思わず息を呑んでしまいました。上の子が被害にあった子達と同じ年です。
うちの子が、と思ったら泣きそうになります。見通しの良い道路だったと聴きました。いつ、うちの子が💦💦と思うと、すごく怖いし運転を今まで以上に気をつけようと思いました。

• なっちゃん

なっちゃん

私も本当に運転気をつけようと思いました。いつ被害者になるかもしかしたら加害者になるか分からないですよね‥。。うちの子も歳が近いので本当に悲しいです。

• 5月8日
オトモのとよあず

園側の会見を今開いても…酷でしかなくて、泣けてきました。
元気に行ってきます❗と登園して、もう帰ってこなかった…
悲しすぎます。

園のお散歩じゃなくても起こりうることで、安全って何なんだろって考えさせられます。

• なっちゃん

なっちゃん

そうですね‥安全って何なんでしょうね。。こちらが安全に気をつけていても誰か1人の不注意で事故に巻き込まれるかもしれないですよね‥本当に悲しい事故です😢

• 5月8日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

現場のストリートビューがネットで出回ってて、歩道のはしっこで歩行者の邪魔にならないよう、危なくないように待機している画像でした。
    園はしっかり対策はしていたみたいで、もらい事故、園も被害者ですね😢

• 5月8日

速報で見てビックリしました。
はじめ何市か言われなかったのでうちの娘!?って思って思わず見入ってしまいました。
正直、うちの園じゃなくてホッとはしましたが、、、
2人も子ども亡くなって、、、ビックリです。
はじめ玉突きって聞いてたのですが、、、
途中お互い曲がろうとしていたってなって、、、結局軽自動車が真っ直ぐで乗用車が右折ってなってましたが、結局どれが本当なんですかね?正直軽自動車も園児を引いたことで過失になりましたが、、、
軽自動車もとんだ災難だなーって思ってしまいました。
でも記者会見は正直胸くそ悪かったです。保育園の責任!って感じで。