※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

顔の乾燥が酷くて困っています。スキンケアアイテムを変えても改善せず、かゆみやヒリヒリ感がある状況です。オススメのスキンケア方法はありますか?

最近スキンケアをしっかりしても顔の乾燥が酷くて困っています。
今はちふれのクレンジング
エチュードハウスの洗顔
無印良品の化粧水、乳液を使っています。
元々顔の乾燥は出やすかったのですが今になって酷くなってきました、、
特に塗った時にかゆみなどなくパックをするとヒリヒリするくらいなのでパックはココ最近してません。
塗ってすぐは大丈夫なのですが時間経つと粉吹いたようにカサカサが目立ってきます。
ニベアを前使っていたのですが痒くなって辞めて
無印のクリームも試したのですが痒くて辞めてしまいました。
なにかオススメのスキンケアなどはありますか?😥

コメント

はじめてのママリ

肌が弱い友達がいますが、その子はキュレル使ってて他のだと荒れたり痒くなるからキュレルしか使えないって言ってたので、もしかしたらまなさんにも合うかもしれないです💡

りんご

無印の化粧水使ったことがありますが、少しさっぱりなイメージがあります💦
LDKという雑誌で、色々なメーカーの化粧水のつけた後の保水量を比較していたのですがLITS(リッツ)という化粧水がダントツで一位でした🥇
私も最近使い出しましたが内側から潤う感じでかなり良いです🌟1000円前後の金額なのでおススメです😊
クリームは、同じ雑誌でキュレルの保湿クリームが絶賛されていました🙋‍♀️🎶

1週回って馬油とかシアバターはどうでしょうか?
もらった高い化粧品を使うよりソンバーユとかママバターとかを塗りたくる方が効果あったりしませんか(;▽;)

ママリ

妊娠したら乾燥酷くなるなーと感じます(>_<)一時的にですが(^-^;
ちふれのクレンジングのオイルですか?私もちふれを使ってますが、クリームタイプの水色チューブのクレンジングにしてからオイルよりは乾燥は防げている気がします。
無印の高保湿化粧水と乳液も合わず、
ちふれのとてもしっとりの化粧水か
資生堂アクアレーベルの美白タイプのしっとりもいいですよ。

最高に乾燥を防げたクリームが
50の恵みのクリームです!(笑)
見た目地味だし手頃なので期待してませんでしたが、すっっっごーくしっとりします!!朝まで持続するのかもちもちしっとりです!!
クレンジングや化粧水や乳液を買うとそれなりお金がかかると思うので、
50の恵みのクリームだけ買っても効果あるはずです(*^^*)

ぷにまな

ビオレのジェルクレンジング
ちふれの化粧水
ちふれのオールインワン

で落ち着いてます🙂🍀

敏感肌ですが問題なく使えてます💖無印の化粧水使ってた時ありましたが、確かに保湿力には欠けるなーと思い、母にあげちゃいました🤣