※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

旦那さんのお小遣いの内訳や妻へのプレゼント購入について教えてください。

旦那さんの手取りが50くらいでお小遣い制の方
お小遣いは月いくらぐらいですか?
お小遣いの内訳を教えて下さい。
妻への誕生日やクリスマスプレゼントなどは旦那さんのお小遣いからちゃんと買ってくれますか(笑)?

コメント

mico

お小遣い2.5+飲み会などお付き合い費2の合計4.5万を渡してます。

朝から夜まで外出してることがおおいので、大半がカフェ代、レストラン代で消えてるようです…。
服は滅多に買いませんが生活費口座から、プレゼント類ももちろんは生活費口座からです。笑

つい先日、息子の2歳の誕生日、いつもありがとう!ママ2年目だね。欲しいものある?と言われたのです😍

が、家のお金から買っていいよ、と言われ、うん?となって、結局やりくりは私なので考えた結果、買いませんでした…😅
旦那は不満だったようですが、そりゃそーだよ!簡単に買っていいよって言うな!笑 と思いました。

まーむ

旦那の手取り46ぐらいですが、小遣いは2万です😱ちょうど来週私の誕生日なのでカバンとピアスをプレゼントしてもらいました💓多分それでお小遣い終わりだと思います😝

ママリ

60万くらいですが、4万です🐣
会社に社食があるので昼&夜ごはん代はかかりません。内訳は飲み物やお菓子、私への手土産(笑) 滅多に行かないですが吞み代です🍻 私へのプレゼントはお小遣いから出してくれます✨毎月のお小遣いも全額使い切っていないようで貯めてるみたいです(笑)

もちこ

お小遣いは5万円で、ボーナス1割渡しています。飲み代とか趣味に使っているようです。服は滅多に買わないですが、自分で出す時と生活費から出す時もあります。
プレゼントはお小遣いからです🎁出産した時は私が気になってたジュエリーを買ってくれたり、子どものおもちゃを買ってきます。

ぺぎん

話逸れてしまいますが、旦那に皆さんの投稿見せたいです💦
手取り60位ですがお小遣い制断固拒否で、個人で使いまくって(仕事で使う分もありますが)子供産まれてからは完全赤字です😱
因みにうちは、直近の誕生日は金欠を理由に何もありませんでした…
素直に応じる旦那さんが羨ましい…

R♡Nmama

お小遣いは1.5万円です🙂🙌
飲みに行く場合は別で毎回3万円渡してます😋
私や息子のプレゼントは口座からお金出して好きに買ってって言われてるのでそうしてます。笑
でもやりくりは私なので金額考えて買ってます。笑

ママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
とても参考になりました😭!!!