※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後3週間の息子がいて、オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。3300gでまだ新生児用を使っているが、最近足に跡がつくようになり、サイズアップを考えています。うんち漏れはほとんどないです。

生後3週間の息子がいるんですが、オムツのサイズアップって皆さんどのタイミングでされましたか?
今はパンパースはじめての肌へのいちばんの、新生児用5kgまでを使ってます!

1週間健診の時で3300gだったのでまだ良いかなと思ってはいるんですが、最近足にオムツの跡が付くようになってきたのでそろそろなのかなー?と思っていて🤔
締めすぎなのかもしれないのですが、、
ただ、うんち漏れとかはほとんどないです!

コメント

里緒ママ

うちはパンパース普通よりちょっと小さい気がして、メリーズの5キロまでやムーニーの5キロまでをいろいろ試しました😃一番余裕があるのはグーンでした😃

すー

1ヶ月検診で体重が4200gで1ヶ月半くらいまで新生児用使ってました(^^)

産院や赤ちゃん本舗などで出産前にSサイズのオムツを頂いていたので1ヶ月過ぎに新生児用のオムツがなくなった時に履かせてみたのですがまだゆるゆるで…1ヶ月半くらいに体重が5000gくらいになったのでSサイズに変えました(^^)

ミッフィー

背中漏れしだしたらサイズアップしました🙌

ウッディ♡バス

昨日で1ヶ月経ったけど、新生児用パンパースが余ってるのでまだ使ってます^ ^
夜寝るときだけ、Sサイズ着けて日中は消費するために新生児用使ってます(^^)
2人とも4000g超えてるから丈が短いのか抱き上げるとたまに半ケツなってますが笑

ラママ

漏れが増えてきたら変えました😊
おへそが見えるか見えないかがラインだと聞きました!