※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライ
子育て・グッズ

赤ちゃんが直接母乳を嫌がるので、搾乳してミルクと混合することにしました。

直接母乳をあげることを断念したかたいますか?
直接を赤ちゃんが嫌がりすぎてもう無理やりあげる気に慣れません。母乳が出る限り搾乳でミルクと混合にしようと思います。

コメント

赤ちゃんがというより
私の乳首が吸いにくい形で
保護器使ったら吸えるけど
すぐ切れて流血激痛で直母断念して
搾乳+ミルクで母乳が出なくなったら
完ミにしました!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの娘は3ヶ月けら完ミです!
と言っても、退院してすぐから乳頭混乱を起こしてしまい、ほぼ搾乳とミルクでしたが^^;
仰け反ってギャン泣きだったので諦めました(´∀`)

その方が母子ともに楽ならありですよね(´∀`)

私も直接は飲んでもらえなかったので、産院で勧めてもらったメデラのニップルシールドを使用し、ほぼ母乳で1年いきました。

もしまだであれば、一度試してもいいかもしれません😊

ライ

ニップルシールドも一応使ってみましたがいやがってしまいます....(;´A`)もう少し試してそれでもダメなら諦めようと思います....。
皆さんありがとうございます!

ママりん

何やってもダメだったんで母乳実感の哺乳瓶の乳首を直接、自分の胸につけてあげたら吸いだしました!
ちょっとやってみてください⭐️
やっと直母出来るようになったのは3ヶ月ごろでした⭐️

ah

乳首が短くくわえづらく、なかなか飲めない姿にいたたまれなくなり、搾乳してあげてます!ですが、それはそれで身体的にしんどくなってしまい、完ミに移行を考えてます。

すー

乳首が陥没形で吸いづらそうだったので保護器使いました!
でも切れてしまって痛いし…
母乳もあまり出なかったので完ミにしました。