※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体温計について、予測検温と本当の検温について悩んでいます。高い測定器を買うか迷っているので、他の人はどうしているか知りたいです。

みなさん体温計はどんなの使われてますか?
持ってるのが予測検温が30秒で出るけど本当の検温は10分ほどかかるやつです。
今日予防接種してきたのでさっき測ったら予測で38.2でした。これを鵜呑みにしていいのかどうか💦
すぐに測れるやつは高いので買うか迷ってますがみなさん高いのを買ってるのか、予測検温をあてにしてるのか、10分待ってるのか聞きたいです(><)

コメント

ひなママ

大人用のを使ってます。
産院では首の下に挟んで使ってました!今はテレビを見せながら脇の下で測ってます。
予測で差が出てるとしても38.2は高いですね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    服をちょっと脱がせて測ったら37台まで下がりました!

• 5月8日
すー

おでこですぐ測れるものを使っていましたが新生児訪問で助産師さんにどんなの使ってるか聞かれて見せたら、大人と同じので脇の下で測ってあげて〜と言われたので大人と同じもの使ってます!

• ママリ

ママリ

時間はどれくらいかかるやつですか?(><)

• 5月8日
  • すー

すー

5分かからないと思います!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月9日