※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について質問です。飲ませるタイミングや量、おやつの有無、いつやめたか教えてください。缶に書かれた200mlはストローだと20ml程度しか飲まないため、料理に混ぜても効果が薄い状況で悩んでいます。

フォローアップミルクを哺乳瓶以外で飲ませていたことのあるママさんにお伺いしたいです💡

①どのタイミングで、どれくらい飲ませていましたか?
②おやつはあげていましたか?
③いつやめましたか?

缶には200と書いてあるけど、ストローだと20くらいしか飲まなくて💦料理に混ぜてもたかが知れてるし、どうしようか迷い中です💦

コメント

みみ

一歳をすぎたあたりからミルクをストローマグであげていました!
1歳半頃からそのままフォロミにかえました😁量は200!

おやつもあげていましたよ!

ミルク大好きなのでまだ飲んでいます😆

フォロミは飲まないのならあげなくても良いかと思います🤔

• にくさかな

にくさかな

返信ありがとうございます✨

200飲んでくれたんですね💦
    ちなみにおやつは何回あげられていましたか?フォロミも毎回セットにしまさか?

• 5月8日
  • みみ

みみ

ミルク大好きなので一日トータル600飲んでた時もありましたよ😂
    おやつも欲しがるだけあげてました!
    セットというかミルクほしいと言うので言ったあげてました😅うちの子細いので食べたいときにたくさん食べさせてますm(_ _)m

• 5月8日
  • にくさかな

にくさかな

なるほど!欲しがってくれるの羨ましいです💦あるなら飲むしたべるけどー、みたいなスタンスの子で😅ありがとうございます✨(*´꒳`*)

• 5月8日
ひなママ

食後に50をストローで飲ませてました。
おやつは特に欲しがらなかったので、食間が6時間空くような時や車で愚図った時だけあげてます。
1歳になった頃になくなったのでやめました。

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます😊欲しがらなければなくてもいいんですね✨(*´꒳`*)ありがとうございます✨

• 5月8日
  • ひなママ

ひなママ

娘はご飯をたくさん食べるので、少ししかあげず、一歳で辞めてしまいましたが、あまりご飯食べないようなら寝る前やおやつとしてあげて良いと思いますよ✨

• 5月8日
まめ大福

ちょうどフォローアップミルクに変えたところです。

3時頃おやつとして200、寝る前に100です。
おやつは、ミルク減らして、さつまいもなどをあげる時もあります。

哺乳瓶も虫歯になりやすいというので、やめようと思ってますが、咥える姿が可愛くてなかなか踏み切れません😂

• にくさかな

にくさかな

もう始められているんですね!たくさんでくれているので、心配ないですね😍💕飲んでくれる子は飲むんですね💦ありがとうございます✨

• 5月8日
すみ

今は朝ご飯の時にストローで200あげています。この1回です。
おやつも食べています!
牛乳も飲むのですが、まだしばらく牛乳のかわりにフォロミを飲ませ続けようと思っています😊

1歳くらいにフォロミにかえたのですが、うちも最初はストローで全然飲まなかったので、やめようかと思っていました💧ストロー練習して、段々飲むのも上手になっていったとゆうのもあると思いますが、朝イチの喉乾いてる?お腹空いてる?時に飲ませたらいつからか200全部飲むようになりました😊

• にくさかな

にくさかな

なるほど!練習すると飲むようになるきもしれないんですね!明日、朝イチ飲ませてみます💕(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 5月8日
A

10ヶ月くらいからストローマグでフォロミ飲んでます!
1歳になる頃までは、朝とお風呂上がりに150ずつ飲んでました!

今は朝の牛乳代わりに150飲んでます!

• にくさかな

にくさかな

150も飲めるんですね!!すごい!!練習すればまた変わってくるかもしれないんですね✨(*´꒳`*)ありがとうございます✨

• 5月8日