※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが顔を擦って爪で傷つけてしまうのは、保湿が足りていない可能性があります。ミトンは指しゃぶりを防ぐために使われることもあるが、あまり良くないと言われています。赤ちゃんが顔を擦るのは普通の行動ですか?

2ヶ月の赤ちゃんです。
最近よく顔を擦ります。アトピタで保湿をしていて、湿疹はそんなないのですがかゆいのか顔を擦って爪で傷だらけ💦

ミトンはあまりよくないと聞いたのと指しゃぶりをし出したのもありしたくないです。

保湿がたりてないのでしょうか?
赤ちゃんはこれが普通ですかね?

コメント

ぽよ

ある程度は傷付きます!
見てて痛々しいほどの傷なのでしょうか?

乾燥すると痒くなるので保湿剤変えてみるのも有りかもしれません。

• ☆

引っ掻いちゃったね😣って感じの傷が何ヵ所かあるので痛々しく見えちゃいます💦
    目元がこんな感じです。

• 5月8日
はそ

赤ちゃんの爪って薄いからすぐ肌切れちゃうんですよね、うちもそうでした。
うちはお風呂上がり特に顔を触ったりかいたりすることが多かったのでお風呂上がってから少しの間はミトンをつけてましたよ。
触らなくなったり寝たりしたらとってました!

• ☆

時間を決めてつければいいんですね😃

• 5月8日