※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

旦那親友夫婦への出産祝いについてです。夫婦2人とも旦那の高校時代から…

カテゴリ違うかもですが…
旦那親友夫婦への出産祝いについてです。

夫婦2人とも旦那の高校時代からの同級生で、私と結婚してからは家族ぐるみで付き合おうねと言ってもらえてとても良くしてもらってます!

私の第一子出産時には、もう使わないと思うから!と授乳パジャマや未使用の授乳ブラ、子どもの肌着や服など沢山いただきました。
お古だからお返しはいいよ!と言われたので甘えて特にお返しなどはしていませんでした。

しかしこの夏にご夫婦には3人目が産まれることになり、今まで色々してもらった分お返ししたいと思っています。

この場合、出産祝いとして何か用意するのが妥当だと思いますが、今まで使わせてもらったものも一緒に返した方がいいですよね?(ブラとかはともかく、パジャマや服など)

また出産祝いはどんなものがいいでしょうか?
3人目ともなると、やはり欲しいものって限られてきますよね💦

コメント

ちひちゃん

4人目出産した先輩は、兄弟でお揃いのものとかを貰うと、嬉しかった!って言ってました(^^)✨
上の子がまだ小さい場合、僕にはプレゼントないの?って言ってたみたいで(笑)お揃いだと特別感もあるし、良いなぁと思いました!パジャマや服は汚れがひどくなければ返すかな、と思います!

• らく

らく

お揃いのもの!✨
    なるほど、頭になかったです!
    たしかに自分で買おうと思うと、結構な出費になりますもんね💦
    ありがとうございます😊

• 5月8日
はるこ

私が相手だったら一回あげたものを返されるのは、なんか微妙な気分になりそうです😂
それだったらたくさんではなくてもいいので、新しいパジャマや服など差し上げた方が喜ばれるのでは?🌸
3人目の出産祝いなら、私なら無難にお尻拭きやオムツなど、絶対使う消耗品でも良いのかなって思いました😊

• らく

らく

そうですよね…しかももらったの2年近く前なので、時間も経ち過ぎてますしね😂
    新しいパジャマもどうかなって思ってました!夏生まれなら半袖の方がいいですかね?でもクーラーきかせること考えたら長袖が無難でしょうか…
    おそらく旦那たちの関係性的に産院に直接お祝い行く気がするので、そうなるとオムツとかの重量級のものって持って帰ってもらうの大変ですかね?😢

• 5月8日

お洋服とかは返さなくてもいいのかなーと。もうパジャマとか準備しちゃってるか先にきいて、まだだったら新しいのプレゼントしたいからまっててー!みたいなかんじで新品で渡した方が良いかなと思います✨
子供のものってかんがえると、私は兄弟全員のおそろいの服とか嬉しかったですよ✨三個サイズ違いで買うのって結構親としては悩むので😂笑

• らく

らく

新品渡す方がいいですね!!
    出産祝いって名目だと産まれてから渡すことになるから、パジャマどうしようって悩んでましたが、サクッと買って渡しちゃいます❤️
    さすがに3つサイズ違いって買うことないですよね…!見てみたいと思います✨
    ぴょん子さんももうすぐ3きょうだいのママさんになられるのですね❤️貴重なご意見ありがとうございました😊

• 5月8日

マタニティ用品とかは返さなくてもいいかなって思います💦
私も3人目の時は適当になんとかしてました😊笑
他の方もコメントされてますが兄弟お揃いの洋服だと嬉しいですね😆
3つとなると結構いい額になるから躊躇しちゃうし、下の子にばっかりお祝いだと真ん中が特に自分のはないの!?ってなっちゃうので。笑