※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

最近体調がすぐれず、涙も出やすくなりました。婦人科で検査し、心療内科に行くよう言われました。自信がなく、食欲もコントロールできません。体調を改善する方法が知りたいです。

もともとマイナス思考で精神的に弱いのですが、最近急に涙が出て子どもの前で泣いてしまいました。
頭痛があり疲れやすく仕事を四時間に減らしましたが体調が良くないです。
今日婦人科に行きました。婦人科で検査して、大丈夫だったら心療内科に行ってと言われました💦
私はどうしたらいいんでしょうか?
好きなことは何?と聞かれても
趣味がなく
すぐに答えることができません
10キロほど痩せたのにあっという間にリバウンドして自分に自信もなく
疲れ、イライラで食べてしまいます😭
どうしたら、体調良くなるのかな?とモヤモヤします。
誰か、批判はなしでコメントお願いします🙇⤵️

コメント

ぺーすけ

私も妊娠前に心療内科通ってたことあります!営業だったのですが精神的に参っていまい、お客さんの前で泣いてしまったり…情緒不安定でした。(軽度な鬱でした)
心療内科抵抗あるかもしれませんが、一度行ってみてはいかがですか?
私の場合は吐く症状があったので薬で緩和できて楽になりました!
軽度の状態で通えればすぐに良くなると思います!

• ペパーミント

ペパーミント

コメントありがとうございます😃心療内科に以前かかっていましたが男の先生であまり良くはなりませんでした。漢方薬飲んでいました。別の病院がいいですかね?あまり薬は飲みたくないんですが💦

• 5月8日
福まめ

急性ストレス性障害で短期間、心療内科にかかったことがあります。はじめは自分が精神を病んだと信じる事ができず、実両親や姉妹からも病院に行った方がいいと言われても拒否していましたが、どんどん辛くなってきたので半信半疑で病院へ通って薬で症状は収まりました。
ペパーミントさんも早期に行かれるといいとおもいます。

• ペパーミント

ペパーミント

コメントありがとうございます。心療内科に以前かかっていましたが、男の先生であまり合わなく漢方薬飲んでいましたが聞いてるかわかりませんでした。💦
    しかし、また精神的に不安定ににり悩んでます。
    他の心療内科がいいですかね?
    あまり薬は飲みたくないんですが💦

• 5月8日
福まめ

薬はあまり飲みたくないですよね…
自分に合う先生と薬がいいと思いますよ
漢方を飲み続けていてまた症状が辛いのであればまずは軽い他の薬をためしたりすると思いますよ
最終的に断薬する意思を示しておくといいと思います。