※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
その他の疑問

地域や幼稚園によるのかもしれませんが、ある程度園庭の広い幼稚園でも…

地域や幼稚園によるのかもしれませんが、ある程度園庭の広い幼稚園でも、近くの公園とかに出かけたりするものでしょうか?
保育園児さんはよく公園で見かけるのですが、制服着た幼稚園児さんは見かけないなーと思ったんですが…。

コメント

えがちゃん

園外保育で公園いったりしてますよ!
だいたいは制服から体操着に着替えてるから区別がつきにくいかもしれませんね😊

• cony

cony

体操着に着替えて行くんですね!
    あまり大きな子たちを公園で見かけないのですが、時間帯のせいかもしれないですね。

• 5月8日
  • えがちゃん

えがちゃん

ちなみに園庭はかなり広くて、園児は150人以上いる幼稚園です😊
    午前中に行って、お昼は幼稚園で。
    や、午前中から行ってお昼も公園で。
    とかあります😊
    たぶん、大きな道が近い幼稚園とかは安全面を考えて行ってないかもしれませんね🤔

• 5月8日
  • cony

cony

かなり大きな幼稚園ですね!
    お昼を食べられる規模の公園があるのは良いですね。
    うちの近所の幼稚園だと、たしかに交通量の多い大きな道があるので難しいのかもしれないです。

• 5月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

遠足以外では聞かないですね🤔

• cony

cony

私自身も幼稚園の時は遠足以外で外に行くことがなかったんです^_^

• 5月8日

息子が通う園は、幼稚園から徒歩で行ける広い公園は無いので、基本バスに乗って広い公園に出かけています。
色々と連れ出してくれているので有難いです。

• cony

cony

園バスでってことですよね?!
    お子さんは楽しいでしょうね^_^

• 5月8日

私自身も園外の公園に行った覚えがありませんが
娘が行ってる幼稚園では園庭は狭くないのに、月イチのペースで園外の近くのいろんな公園に行ってるようです。
ほとんどが事後報告です💦
制服は園についたら着替えるんで、遊び着に赤白帽子で行ってます。
園外に散歩がてら行き、就学に向けて体力をつけたいな~と先生が言ってました😊

• cony

cony

園外に行くのは体力つける意味もあるんですか。
    制服だと遊びにくいですもんね…
    幼稚園の園庭開放に行くと園児さんは制服で園庭遊びしているので動きづらくないのかなと思ってしまいました。

• 5月8日