※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sach!
妊娠・出産

妊娠中のマッサージについて、妊娠初期でオイルマッサージを受ける予定です。マッサージ箇所や施術者に戸惑っています。マタニティ専門ではない施術者にフェイシャルを考えています。意見をお聞かせください。

初めまして(^^)
妊娠中のマッサージについてご質問です、よろしくお願いしますm(_ _)m

近々オイルマッサージを受けに行く予定があります。
妊娠初期(2ヶ月)で、ネットで調べると、色々な情報があり戸惑っています。
マッサージ箇所は
背中全体 背中面足 両腕 手掌
です。

施術者はプロの卵で、マタニティ専門ではないです。

大事をとって、マッサージではなくフェイシャルにしようかと迷ってます>_<
ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

A⑅∙˚⋆

妊娠中は、押してはいけないツボがあるのでプロでも専門でもないのであればやめておいたほうがいいと思います💦

ぺろちゃん

同じくやめた方がいいと思います( ; ; )しかも初期なので、尚更(>_<)

A

そこのお店は妊婦さんでも
施術してくれるお店ですか?
まずそこを確認した方がいいと思います!
かじった程度ですがセラピストしてました。
わたしのお店では安定期過ぎていない妊婦さんは膝下マッサージ、フェイシャル、ヘッドマッサージくらいしかしませんでした!

はなつな

やめた方がいいです。
妊娠中は押してはいけないツボがありますので。。。

りくとホジッチ

私も、プロではないなら危険かと思います(>_<)
もしものことがあったら、後悔しそうですし😭

sach!

まとめてお返事すみません>_<
やはり危険ですね…(ー ー;)
後悔しないためにも、マッサージ辞めたいと思います(^^)

ご返答ありがとうございましたm(_ _)m