※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
子育て・グッズ

生後20日の女の子で、母乳で育てることに迷っています。母乳が出ず、乳首の痛みや満腹感、授乳回数の多さでストレスを感じています。ミルクを足そうと思っても、実母に止められて困っています。同じ経験をした方、どのように対処しましたか?

生後20日の女の子です
実母が母乳で育てろとうるさいです

そら母乳出たらそれで行きたいけど乳首痛いし満腹ならんから回数多いし寝れないしです

ミルク足そうと思ったら止めてくるからストレスです
同じような人いましたか?

皆さんどうされてましたか

コメント

みみ

自分の子供なので自分の判断で良いかと思います!
私も、母乳でと言われましたが生まれる前からミルクにすると決めていました😅

ハナ

私も新生児の頃、
母乳は出てたのでよし❗母乳で
いきたい❗って思ってましたが
乳首は切れて泣くほど痛いし、
胸は張って痛いしで…
1ヶ月粘りましたが、
精神的にも身体的にも限界を感じ
完ミに切り替えました😮💦
気持ちが楽になりましたよ😂💦
ママさんが無理しないで
楽しく育児をするのが前提だと思います🤗

ちーたん

別にお母様が母乳あげる訳じゃないし、ミルク飲ませてもいいんじゃないですか?(笑)
母親であるご自身がストレスなく子育て出来るようにするのが1番だと思いますよ!

ほし★

私は混合で育ててます😄たぶん親に言われても希望の混合で育てます!母乳だって軌道にのるまで時間かかりますし、まだ身体もダメージあって心身ともに疲れやすい時期だと思います💦無理なさらないでくださいね🙇