※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

昨日から入院し、リトドリン点滴を受けています。NST検査で張りがおさまり、赤ちゃんは元気。早く退院できますように。

昨日から入院をし、リトドリン点滴を始めて朝の6時ごろ2本目をとき変えてもらいました。昨日の入院前のNST検査では頻繁に張っていたのに先程検査したら張りはおさまっていて赤ちゃんも平均より小さいけれど元気に動いていました。安心しました。なるべく早く退院できますように。

コメント

あお

切迫での入院、いろいろ不安がありますよね💦
点滴で張りがおさまってよかったです!
私も1人目は2ヶ月半切迫で入院し、今2人目妊娠中ですがすでに頸管が短くなっているので先週シロッカー手術をして今入院中です😅
リトドリンの副作用、つらくないですか?💦
お互いまだ週数が浅いので心配は尽きませんが、元気な赤ちゃんに会えるといいですね✨

• ますみ

ますみ

初産なのですが、初期から悪阻も重く、悪阻が落ち着いた頃に切迫になり自宅安静、そして今回入院になりました。
    トラブル尽きないです。二ヶ月半入院されていたのですね。たしかに病院にいると、検査もでき赤ちゃんの成長が分かるので、その点安心ですが点滴生活はまだ始まったばかりですが辛いですよね。昨日の夜、副作用のせいか眠れませんでした。動悸や身体のほてり、点滴注射血管が細くで四本目でようやく点滴できるようになりましたが、刺された箇所が腫れて青くなり痛いです。
    昨日入院したばかりなんですが、今日検査の調子がよかったので点滴が効いてると安心しています。でも、入院しばらくは様子見ながら退院かなーと心細いです。私は、張りの感覚が分からず、入院となったので、家にいるよりは確実に安静だなと思っています💦

• 5月8日
  • あお

あお

元気な妊婦さんがたくさんいる中で、なぜ私の体はこんなんなんだろう💦と入院してしばらくは泣いてばかりでした😭
    私も初日は副作用の動悸と火照りで全く眠れませんでした💧
    点滴の針、本当に痛いですよね💦
    初回で4回も刺し直しされてしまったなんて😱
    点滴生活と針の差し替えさえなければ入院も我慢ができますが、それだけは本当にストレスでした😩
    でも、入院生活に慣れてくると助産師さんや看護師さんと仲良くなれて楽しかったです😁
    今回も同じ病院に入院しているのですが、皆さん覚えていてくれていたのでおしゃべりを楽しんでいます笑
    あと、入院してラッキーだったのはエコー写真をたくさんもらえたことです!
    他の人より多く診察してもらえたので赤ちゃんの様子をしょっ中確認できるし、不安なことはすぐ聞けるし、その点は本当安心ですよね✨

• 5月8日
  • ますみ

ますみ

分かります!どうしてなんだろう…と疑問で初期から仕事も休んでいてなるべく安静にしているはずなのに切迫。体質なのかなーと思います💦
    まさか入院になるとは思っていませんでした。初産で、いろんな経験が…💦
    悪阻が終わったら、少しは違いますが次から次にトラブル出て来ますね。後期はお腹も張りやすいみたいですし、安静が一番なんだなーと思います。運動したいとずっと思っていますが、当分無理そうですし、病院にもお世話になりそうです💦
    点滴痛いです。刺されるときビクビクして怖いです。
    同じ病院だと安心ですよね。知っている助産師さん看護師さんだと気軽に話せますし、相談にも乗ってもらえそうです。エコー写真もらえるんですね。私は、赤ちゃんが1週間くらい小さいこともあって、1週間に一度の検診になり検診自体増えたので写真も増えそうです👶🏻赤ちゃん大きく育ってくれるといいです。

• 5月8日
  • あお

あお

私も初期から切迫で妊娠発覚して喜んだのもつかの間、仕事も休み、妊娠期間のほとんどを寝て過ごしました😅
    マタニティー旅行とか、スイミングとか、いろいろやりたかったですよね💦
    でも、他の人が経験しないことを夫婦で経験できた妊娠期間だったので今となっては貴重だったと思えます。
    旦那も私が妊婦であることを理解してなんだかんだ言いながらもフォローをしてくれたし、小さな命を守るために2人で協力してきたので、生まれた時の感動はお互い苦労した分大きかったと思います。
    ますみさんも初期からずっと大変な思いをされているようなので、絶対に元気な赤ちゃんが生まれて家族で喜び合える日がくると思います✨
    出産だけでも命がけなのに、生まれるまでも点滴の副作用や点滴の針のさしかえ、自由のない入院生活と戦い赤ちゃんのために頑張れるのはやっぱりまだ顔も見ていないけどもう母親だからですよね😌
    前向きにいかない日もあると思うけど、不安な気持ちを誰かに聞いてもらうだけでも違うと思います。
    長い入院生活になるかも、とのことなので気持ち的に滅入ってしまわないようどこかでますみさんがストレスを発散できるといいなと思います💦

• 5月8日
  • ますみ

ますみ

初期からだったのですね。もう出産まで安静なので、仕事は休む予定ですが、はじめの頃は職場の人に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    私も寝てばかりいます。本当に色々もっと動けると思っていたけれど、安静ないじょうもうしょうがないですよね💦でも、妊娠してることも幸せなことなんだと、辛いことも多いけれど赤ちゃんがお腹で動いていたりエコーを見たりそれが唯一の楽しみです!赤ちゃんに感謝ですよね👶🏻頑張れるのも赤ちゃんがいるから!ですよね。旦那さんには本当に助けられますよね。私も、お見舞いに来てくれたりするとホッとします。
    元気な赤ちゃん産まれてこれるよう赤ちゃんも頑張っているから、私も頑張りたいです!お互い無理のない範囲で頑張りましょうね。入院中は、考え込んでしまったり一人でいると不安なので、ストレスうまく発散できるといいです💦
    コメントいただいて、本当に嬉しいです!ありがとうございます🙌🏻💓

• 5月8日
  • あお

あお

生まれるまではホッとできませんが、本当に赤ちゃんが頑張っている以上、私たちも頑張らないといけないですよね✨
    職場や家族に迷惑をかけているのに自分は寝ているだけで何もできず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります💦
    でも、赤ちゃんを育てられるのも赤ちゃんを守れるのもお母さんだけだとみんなに言ってもらい救われました😌

お互いに妊娠期間も折り返しているので、あと少し頑張りましょう😁✨

• 5月8日
  • ますみ

ますみ

ホッとできません💦
    これから出産までも何が起こるか分かりませんが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います👶🏻
    ですよね。寝てばかりで何もできなくて、情けないとか思ってしまいます。それで余計に落ち込んで…💦よく涙も出てきますし…😭

赤ちゃんを守れるのは、一心同体のお母さんだけですよね。この言葉は救われます😭

妊娠生活頑張りましょう!
    お互い無理せずぼちぼちやりましょう💓

• 5月8日