※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃたろ
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで性行為後に出血があり、生理痛のような症状も出ています。悪露の残りか生理か分からず、様子を見るべきか相談しています。

初めまして!妊娠・出産で良いのか分からないのですが
質問したさせてもらいます!
出産して1ヶ月ちょっとたちました!
悪露は1ヶ月になる1週間くらい前には
終わっている状態で検診でも
もう悪露は出てないね〜と言われました
ちょうど1ヶ月検診が終わって
性行為をしたらほんの少量の出血があり
ネットで調べた所産後の性行為では出血は
良くあることと書いていたので様子を見ました。
少量の出血が4日ほど続いて
日がたつにつれてちょっと出血の量増えた?と
思いながら今日朝起きたら
下腹部に生理痛のような違和感があり
トイレに行くと生理2日目くらいの量でした。
悪露の残りが出てきたのかな?とも思ったり
もぉ生理がきたのかなとも思っているんですけど
様子を見た方がいいですか?

他の方の産後こうだった〜というお話も聞けたら嬉しいです!

コメント

.:*Luuunan*:.

わたしも、一ヶ月検診で、
ギリギリ血が止まっていましたが、
内診後からまた出たり止まったり ダラダラとしてて、産後2カ月までつづきました🌁🙏😢

早い方は産後2カ月後とかに生理来る方も入るので様子みてみるといいとおもいます🐰💕

  • さゃたろ

    さゃたろ

    回答ありがとうございます😉💕
    2ヶ月頃まで続いたんですね😣💔

    下腹部に生理痛のような違和感があるので
    様子見てみようと思います😉💓

    • 3月7日
りぁmama

私は産後2か月で生理きました😢
助産師さんには産後少しむりしたりするとまた出血するかもだから無理は絶対しないでね!って念をおされてきました。

  • さゃたろ

    さゃたろ

    やっぱ生理早い人は早いんですね😞💕
    私が行っていた産婦人科では
    退院する時も何も言われず
    退院後の注意事項などの説明もなく
    だったので😭
    無理はしたらだめなんですね💓

    • 3月7日