※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳の息子が人見知りで泣きやみせ、女性が苦手な可能性あり。男性とは遊ぶが難しい。人見知りはいつまで続くか不安。

人見知りはいつまで続くのでしょうか?
1歳までの子が集まるセンターに行ってきましたが、息子だけ目が合うたび?に泣いてました💦
他の子は一緒に遊んで、うちの子は私の膝の上!
特に女性が駄目です。数ヵ月入院していたことがあり、担当医女性、看護婦さん女性。痛い思いしたから女性が苦手なのかな?
男性は泣かないんです!
なれて一緒に遊んで欲しいですが、無理なのかな…

コメント

びーちゃん

1歳半くらいがピークで
2歳前には落ち着きましたよ😊
でも、未だに好きなタイプと嫌いなタイプがあるようで
グイグイくるタイプに対して睨みます😂‼️

• りり

りり

間違えて下に返信をしてしまいました💦

• 5月8日
ミッピ

娘は今も続いてます😫一歳になるまではお母さん以外無理って感じだったのですが、最近は仲良く遊べる子や大丈夫な人も増えてきました✨

上記の回答のお子さんの同じでぐいぐいくるタイプと、声が大きい人、おじいちゃん(私の実父)以外の年配の男性が苦手です💦

未だにパパ見知りは続いています😅

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    またまだ息子も続きそうな感じです💦
    人懐っこ過ぎも不安ですが、多少はなれてほしいです💦

• 5月8日
りり

お返事ありがとうございます!
まだまだこれからなんですね💧
グイグイくる女の子にオモチャを取られそうになって…泣いてても取られないように振り払ってました💦それにはちょっとビックリでした!