※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
ココロ・悩み

産後に残る痔が痛い。お風呂で押す方法も聞いたが勇気が出ない。どうしたらいいでしょうか?

お恥ずかしい話なのですが。産前に痔になってしまいその時は、ネットなどで産後には治ると言われ安心してたのですが、今日便をしても残ってる感じがして確かめて見たら痔でした。(多分)
頑張ってしまおうとお尻をキュッとさせると少し痛いです。どーしたらいいですか😭
お風呂入ってる時に指で押すっていうのも聞いたことはあるのですがなんかやる勇気が出なくて😭

コメント

池田勇太

私は産前からずっと痔です😂
産後は酷くなりました😂

指で入れるってことは脱腸系ですかね?
それだと入れた方が良いです!笑

ちなみに痔の薬は市販のお薬より、処方された物の方がだんぜん効きます✨
そして、うちの産婦人科では痔の軟膏を処方してくれましたよ✨

• トム

トム

ありがとうございます。
    なんか、おしりの穴からなんか出てる感じなのですかね~💧気持ち悪くてよく見れないです(笑)

産婦人科に行った方がいいのですかね?!何されるんですか?…怖いです(笑)

• 5月8日
  • 池田勇太

池田勇太

出てる物によって変わりますが、いぼ痔か脱肛どちらかな気がします🤔
    出産の時、痔が…って先生に話したら診察などせず塗り薬を出してくれました✨
    私も診察は嫌だったので、処方された薬で治らなかったら肛門科に行こう!と決めてましたが、幸いひどい状態ではなかったみたいでお薬で治りました✨

• 5月8日
  • トム

トム

なるほど!!病院に行ってみます😭
    ありがとうございます!!!

• 5月8日
レモン

いぼ痔は治りません💦産後すぐはいきんだり、うっ血していたりして、いぼ痔が腫れて、それが治ることはありますが、根本的には手術しないと綺麗にならないです。痛いのであれば、肛門科や産婦人科で薬を貰ったら痛みは治ると思います(^^)

• トム

トム

ありがとうございます。
    治らないのですか?!😭
    病院にかかろうと思います😭

• 5月8日
しまじろう♡

私は産後痔に気づきいつ出たのやら…って感じでした💦
産後しばらくしたら気にならなくなりましたが今回妊娠し、すぐ痔になりました😱
産婦人科で薬出してもらいましたがステロイド入ってる薬だったので市販のボラギノールMを買いましたよー😃

痔を中に入れてもまた出てきますよ😱

• トム

トム

ありがとうございます。
    痔は、厄介ですね😭…
    便をするのが怖いです(笑)(笑)

• 5月8日