※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が歯をテーブルにぶつけて出血しています。おしゃぶりはさせず、どちらの医者に行けばいいか不安です。経験を教えてください。

先ほど一歳3ヶ月の息子が転んで歯をテーブルにぶつけました。近くにいたのに支えてあげられませんでした。
ものすごい音で木製のテーブルも歯型にくいこんでます。
小児科がまだ時間外なので電話もできず不安です。
歯と歯茎の間から出血してます。少しおさまってますが。
調べると歯を安静にとかいてありますが、寝るときはおしゃぶりが必須です。
とりあえず今はおしゃぶりはさせていませんが😢
同じような経験をされた方その後どうしたか教えてください。
また小児科と歯医者どちがいいのでしょうか。
まだ息子は歯医者に行ったことがないのですが、
歯医者の場合ふつうの大人がいく歯医者でいいのでしょうか。

コメント

わんわん

歯医者に行った方が良いです!
近くに口腔外科はありますか??

以前お風呂で滑って唇だったのですが切れて大量の血が出て緊急病院で口腔外科を案内されました!

歯茎が切れてると危ないみたいなので、血が止まるまで止血しておいた方が良いです!!

おもにゅ

この間 息子が転びマンホールだった為
前歯が ズレました😱
ですが 気付いたら戻っており
歯医者へ
しばらく歯のギブスしてました
歯医者へ行ってみてください

どれみ

歯はぐらついてませんか?
唇のうらはきれてませんか?
歯の長さはどうですか?歯茎の中に戻ってないですか?

うちも同じような怪我で二回歯医者いきました!

とりあえず小児歯科です!
神経がしんでたら二週間後くらいに歯が真っ黒になってきます

  • どれみ

    どれみ

    ずっと血が止まらないならそのまま縫ったりする場合もあります

    • 5月8日
mama

みなさんありがとうございます!
口腔外科、小児歯科のある歯医者に行ってきました!
みなさんのおっしゃってることを診察されみなさんのおっしゃってる通りでした!!
感謝です(´•̥ω•̥`)♡
息子はとりあえずは大丈夫でした!
また1週間後に経過を見せに行きます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
不安な時にすぐお返事くださり、
ありがとうございました😭💓