※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

生後7ヶ月最後の日初めておまるでおしっこ成功!1回だけだけど嬉しい😆ど…

生後7ヶ月最後の日
初めておまるでおしっこ成功!!
1回だけだけど嬉しい😆
どのタイミングで座るのが正解なのかまだわかんないな〜

コメント

林檎雨@

す、すごい😳オムツなし育児されてたんですか?
それとも早めのトイトレですか?

• ママリ

ママリ

オムツ使ってますよ!
    義母からおまるに座らせてでたら褒めるをやってたら旦那は1歳で日中のオムツがとれたと聞いて最近おまるに座るのやってみてます!朝起きてすぐは成功する率高いみたいで今日座って「しーっ」っていいながら軽くお腹押さえたらでました!
    そのあと2回昼寝後やりましたが空振りで笑

• 5月8日
  • 林檎雨@

林檎雨@

ありがとうございます♡
    なるほど、早めのトイトレなんですね🤔!
    質問ばっかで申し訳ないのですが、やり始めたのは1人座りが安定してからですか?
    まだ安定してないけどだいたい腰座ってるかなーくらいからですか?
    下が今5ヶ月なんですが、上の子がもうほとんどオムツ外れてて一緒にトイレへ着いていってるので
    もう少し大きくなったら同じタイミングで、下もトイレに座らせてみようかなーって思ってたので参考にしたいです🙇🏻‍♀️💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

義母からは首が座ったらやっても良いけど腰が座ったらはじめやすいとのことでした!
    私はほとんど腰が座ってからのスタートにしました!支えるのが怖かったので😅

あとは服装は注意が必要かと!
    ロンパースだと濡れちゃうので
    肌着は半袖にしてます

• 5月8日