※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の睡眠トラブルで悩んでいます。昼寝が号泣で苦しい状況。原因は不明で、睡眠不足で疲れています。

娘の睡眠退行がはじまってもうすぐ1ヶ月です。

良くなる所か、昼寝は号泣がひどくなっていきます。

これまでネントレは完璧にやってきていて一切問題ありませんでした。暑い寒いとかなんでもひと通り原因になりそうなことも潰しています。

今だけ、これも成長、自分に言い聞かせながら頑張ってきましたがもう本当にきついです。
娘のことは可愛くて大好きなのに、パニックのように泣かれると嫌になってしまいます。

昨日はもう疲れきってしまって、眠くなったら寝落ちするはずと放っておいたら、1日通しても睡眠時間が恐ろしく減ってしまいました…。
夜中〜朝まではぐっすり寝ます。昼と夜寝ないせいか、最近朝起きてからもしばらく眠そうです。昼夜逆転はしていないのですが、放っておいたら睡眠が足りないし、ずっと抱っこも辛いし、もうどうしていいかわかりません。

コメント

リナ

ネントレとかはやったことないので
どういうスケジュールなのか
わかりませんが、私は寝ないなら
諦めて抱っこ紐して外に散歩行ったり
スーパー行ったりします😂
うちは今でもお昼寝は抱っこユラユラしてから
布団に下ろす、じゃないと寝れないので
眠くてぐずり始めたら私の好きな音楽を
かけながら抱っこして寝かせてます🙆‍♀️

ギャン泣きされると辛くなりますよね、、
抱っこもだんだん重くなっていって
きつくなるし😭

  • りん

    りん

    もっと小さい時は抱っこゆらゆらでしか寝なかったので、頑張ってベッドで寝られるように移行したんですが…戻ったみたいです😭

    抱っこ紐だと確かに寝るのですが、最近はでかけている間は寝ず、帰宅すると安心するのか寝てしまい…抱っこ紐を外すと起きるので結局睡眠ゼロです。
    家の中で抱っこ紐で寝かせてみます😂

    • 5月8日