※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの替え方について相談です。新しいオムツを履かせる際に肌着に汚れがつく心配があります。皆さんはどのように替えていますか?

パンツタイプのオムツについて質問です。

そろそろパンツタイプに変えようと思うんですがオムツ替えるときってどうやって替えるんですか?笑

テープタイプのときは足持ち上げて下にオムツ入れる感じだったんですがパンツタイプだと新しくオムツ替えるときに一回お尻が肌着とかについちゃいますよね?😂

その瞬間にウンチとかされたら肌着汚れますよね?😂😂

みなさんどうやって替えてるんですか😂😂😂

コメント

あーちゃん

床にタオルひいて
その上に寝かせて替えてます!!

リナル

ウンチの時はオムツ替えシートをひいてから子供を寝かせオムツのサイドを破いてテープタイプと同じようにオムツを敷いたままお尻を拭いて拭いたら直ぐにオムツを履かせます!
オムツ替えシートをお尻の下に敷いてるので肌着にはつかないですよ!

オシッコの時は捕まり立ちをするようになってからは立ったままかえてますよ!

今のところ一度もオムツ替えの途中で漏らされたことはないです。

♡

パンツタイプのオムツ使ってます☺
私も最初どうやって変えるの?思いました😅 先輩ママから聞いて知ったんですがパンツのサイド部分を簡単に破れるようにミシン目が入っていて寝かせたままでも破って広げれば、使用済みのおむつはテープタイプと同じように処理することができますよ☺

うるしー🐻

うちもそれが気になるので、歩けるようになった今でもうんちのときのオムツ替えはテープタイプを使ってます。
テープタイプの方が1枚当たりの値段安いですし…

うんちを拭く間、皆さんどうしておられるんでしょうね?

答えじゃなくて、すみません💦

nyan

パンツタイプは両端を破って、
うんちだったらオムツの下に拭いたお尻拭きを置いたりしてます。
変えてる時にうんちされたことは無いですが、
夜に拭かれての刺激でか、オシッコされたことあります。
素早くして、付いてしまったら洗濯行きですね。着替ます。
新しく替えた時はボディ肌着におしりついています。拭いたので気にしてなかったです。

HRKMZK💖

うちはつかまり立ちが出来るようになってからパンツに変えました😊

意外とぬがしてる瞬間にうんちされたりはないですよ!笑
今のところ😂笑

riri⁂

両サイド破って拭いて、綺麗になったら新しいものを足に引っ掛けておいて、片手で両足持って汚れたオムツを取ってクルクルっとまとめて横に置いといて新しいものをシュッと履かせてあげたら替えられます🤗

変え方は皆さんが仰ってるような感じです😄
ただ…もし寝てる時に動いてしまうのが気になるようならペットシーツオススメです😄
汚れなかったら何度も使えるし外でも持ち運びしやすいから衛生的です😄
外ですと色々な方がオムツ台使っているのでウイルスとか気になりますが…敷いてるとちょっと安心です😄すぐポイって出来ますしね✨