※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと過ごす時間についてアドバイスをください。買い物や病院以外は家で過ごし、テレビを見ながら遊んだり庭を散歩しています。他におすすめの過ごし方はありますか?

生後3ヶ月の息子がおります。
みなさん、この時期のお子さんと毎日どんなことをして過ごしてますか?
私はたまに買い物や病院行ってなどに行く以外は、家でテレビを見ながら息子と遊んだり、庭を10分くらいグルグルするくらいです。
他にもなにかうまい時間の使い方があるかな?と思って質問しました😃
こんなことオススメだよ🤖ということがあれば教えてください😃

コメント

ren

その頃はベビーカーで1日2回ほど散歩に行ったり、支援センター行って遊んだりしていました!あとは、絵本読んだりでしょうか😊

• かづこ

かづこ

支援センターですよねー。行ってみようかなと思いつつも、まだ3ヶ月だし、ちょっとおっくうだな…と思ってしまって💧
    毎日毎日みなさん何されてるのかなーと😅新しい絵本買ってみます☺︎

• 5月8日
  • ren

ren

確かに出かけるの辛いときありますよね😢でも、職員さんやママさんたちと話もできますし家にないおもちゃもあるし、周りの刺激も受けれるので楽しいですよ✨3ヶ月のころからずっと行ってますが周りの子の成長も見れていいです✨
    絵本もずっと楽しめていいですよね!

• 5月8日
  • かづこ

かづこ

遅くなってすみません💦
    3ヶ月から行ってらっしゃるんですか!たしかに自分がお話ししたり家に居たら経験できない事が出来るっていいですよねー。でも初めてなのでやっぱり緊張してしまいます…😓
    今度覗いてこようかなと💧

• 5月10日
  • ren

ren

案外すんなり行けますよ!ぜひ行ってみてください🥰

• 5月10日