※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが胎嚢が確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性が。不安な状況で、経験者のアドバイスを求めています。

⚠︎これから質問するのは 流産 子宮外妊娠 のことに
ついて聞かせていただくのでこのような経験をされ
辛い思いされた方いられたらみるのをお控えください😭

2週間ほど生理が遅れてきて5月5日に妊娠検査薬で
陽性(でも一人目より薄い)がでたので
5月7日に産婦人科へ行きました!

週数でいうと6w4dといわれ1人目の時は胎嚢は確認できてたのですが今回は胎嚢が確認出来ず、来週またきてくださいと言われました。

来週確認ができなければ赤ちゃんが亡くなってる(流産)かもしくは子宮外妊娠の可能性があると言われました😭

1人目の時は正常妊娠ができ6週で胎嚢確認 7週で心拍が確認できました。

流産も悲しいですが子宮外妊娠だったらどうしようと不安ばかり、、

子宮外妊娠がしたことあった方はこんな症状があったなどがあったら教えてください!このような経験をされたことがありコメントができる状態である方いらっしゃいましたら聞かせてください!🙇‍♀️

コメント

しろ

私の場合は出血がありました😣
腹痛とかはなくて、出血していて、病院に行ったらダメでした💦
出血や腹痛などないなら大丈夫と思いますよ😌
赤ちゃんの生命力なんで、出来る事は無いですが、信じてください💓

赤ちゃんスクスク育ってますように😌

• mi

mi

それは流産でした?子宮外妊娠でした?🥺
    差し支えなければ教えてください

• 5月8日
  • しろ

しろ

両方経験あります。
    流産も子宮外妊娠も出血がありました😣

• 5月8日
  • mi

mi

そうなんですね、、、
    いまのとこまだ出血はないので来週病院いくまで様子みてみます😭

• 5月8日
  • しろ

しろ

病院まで不安でしょうが今のは体冷やさないように😊
    元気に育ってますように😊

• 5月8日
ぺこ

子宮外妊娠しました!
腹痛はとくになく、なんとなく便秘かなーみたいなお腹のはりがありました!
生理は予定通りあり、いつもより出血が多かったなーというかんじだったのですが体調が悪く、妊娠検査薬をしたら陽性でした。
エコーで胎嚢確認できず、化学流産と言われましたがそれでも次の生理が来ず、妊娠検査薬はまだ陽性。違う病院を受診し、即入院でした。

胎嚢確認できるといいですね😫
子宮外妊娠ではないことを祈ってます♡

• mi

mi

子宮外妊娠はそんなに発見が難しいんですね😭😭😭卵管破裂?もあるって聞いてもし破裂してお腹の中で出血したらどうしようとか色々考えちゃってて、、、

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
  • ぺこ

ぺこ

わたしの場合、卵巣の位置と腫れた卵管の位置が被っていたそうで、エコーだと見えにくかったようです。
    わたしも病院変えてなければ、卵管破裂とかあったかなと思うととても怖かったと思います😭
    左右どちらかのお腹に違和感を感じたり痛みがあったりする場合は早めに受診してくださいね。もし、急な激痛がある場合は迷わず救急車でいいとおもいます。

• 5月8日
  • mi

mi

教えてくださりありがとうございます😭

• 5月8日
mu

子宮外妊娠で、現在も治療中です。
検査薬は陽性だったので5w2dで子宮外に胎嚢発見しました💦
かなり早い方です。
生理予定日あたりで微量の出血からはじまり、6w0dの今日も少なめの生理くらいで続いています。
今は抗がん剤を打って流産するのを待ってる状態です😣

• mi

mi

そうなんですね、、、、手術なしでも治療できるとは調べているうちに分かったんですけど色々考えると不安で😭

• 5月8日
  • mu

mu

不安ですよね( ; ; )
    温存してもまた同じ場所で繰り返す可能性もあると思いますし💦
    子宮外の95%は卵管妊娠ですが、私はかなり特殊な頸管妊娠というもので、1万〜2万人に1人と言われました。
    それはもう抗がん剤治療か子宮全摘の2択なので、不安しかありません😭

hcg値でてますか?それによっては子宮外の可能性低くなると思うのですが🤔

• 5月8日
  • mi

mi

hcgがでているとは言われませんでした😭胎嚢が確認できなく、尿検査で尿をとっていたのでそれで妊娠は妊娠なんだけどなんとも言えないって言われました

• 5月8日
  • mu

mu

そうなんですね💦
    尿検査では値がでないのでしょうか😣教えてほしいところですね💦
    あくまで基準ですが、hcg1000以下なら胎嚢は見えないのでこれから成長するか、残念ですが流産かと思います。
    hcg1000以上あるのに胎嚢が見えないなら子宮外にいる可能性がありますが、、子宮外自体珍しいので違うといいです😣!

• 5月8日
  • mi

mi

子宮内の超音波のとき生理不順?と聞かれそうですと言ってそのまま無反応で、、そのあとの診察で胎嚢が見えないから来週もきて見えなかったら流産か子宮外妊娠の可能性と、、😅

hcgの値で変わるんですね!

治療中で大変ななかコメントありがとうございます😭💖

• 5月8日
あづき

先月初めての妊娠で子宮外でした。
私の場合最初から痛みはありませんでしたが、妊娠に気づいたと同時に出血が手術当日まで続いていました。