※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーいー
ココロ・悩み

大津での事故で胸が痛む。園児2人死亡に涙が止まらない。保育園に通う子供がいるので尚更辛い。交差点での事故も怖い。親御さんにお子さん返して欲しい。許せない。

滋賀の大津で事故、凄く胸が痛む。
園児2人死亡って聞いたとき涙出てしまった。
天気も良かったし楽しくお散歩してたはずなのに、親御さんの気持ちを思うと涙が止まらない。
自分にも保育園に行ってる子がいるから尚更辛い。
今朝も地元の交差点で車同士の事故があってゾッとした。
しかも子供が行ってる側の交差点。
朝だったし子供が巻き込まれてなくて本当に良かったけど、いつ何があるか分からない。
年配の人は昔から運転して変に自信があるから怖いんだよ。
その親御さんにお子さん返して欲しい。
許せないわ。

コメント

らっぱっぱ

ほんと怖いですよね…いまニュース見てました。
保育士資格を持ってるので、
散歩に連れて行く方もおちおち散歩に行けないです。こんなことになったら、怖すぎます。

• いーいー

いーいー

本当おちおち外にも出れないなんて。
    怖い世の中になりましたよね。
    楽しくお友達と手を繋ぎお話ししながらお散歩してただろうに。
    今も涙が止まらなくて辛いです。

• 5月8日
みー

私も保育士でしたが、本当に怖いし、悲しいです。
亡くなった子どもたちはもちろん、ケガを負ってしまった子どもたち、どれだけ怖い思いをした事でしょう…
そして、子どもたちを守れなかった、と引率の保育士さん達はこれからずっと自分を責め続けるのでは、と心が痛みます。

• いーいー

いーいー

ほんとそうですね。
    悲しいし怖いし、保育士さんも子供達を守れなかったとずっと引きずりますよね。
    保護者側としては自分を責めないで。と伝えたいですが無理ですよね。
    特にナオさんも保育士さんということで今回の事故はとても胸が痛みますよね。
    現行犯逮捕された人は結局何年かしたら出所出来るんですから。
    最悪、保釈金叩いたら2、3週間で出てこれるかもしれないし日本の憲法をもっと厳しくするべきだと思います。

• 5月8日
あめり

仕事に行って会社に我が子が事故にあったなんて電話がきたら、なんて想像したら本当どうしていいかわからないです。
親御さんの気持ちを考えたら言葉がみつかりません。
自分自身も運転をするので、事故を起こす加害者になる可能性もあります。
本当に気をつけなければいけないと思います。

• いーいー

いーいー

私も同じ想像しました。
    普段から心配でよくそういう想像しちゃいます。
    怖くて怖くて子供が勝手に外に行ってしまうときは凄く怒ってしまいます。
    ちょっと目を離したすきに車に跳ねられたらとか、仕事中に警察から電話があったらとかとても怖いです。
    亡くなったお子さんも2歳ととても可愛い時期だったのに、親御さんのお気持ちを考えると安易に言葉をかけられません。
    私もいつ加害者になるのか分からないので気を付けなきゃいけないですよね。

• 5月8日
ぴこ

ニュースを見て涙が止まりません。。
娘と朝公園で遊んでたらちょうど保育園の子どもたちが先生と数人でやってきて楽しく遊んでいました。
あの笑顔をみた後にこんなニュースを見たので親御さんの気持ちを考えると本当に本当に辛くて悲しいです。。
高齢者の自動車事故が多すぎますよね。

• いーいー

いーいー

そういうのリンクして辛いですよね。
    高齢者の自動車事故ほんと多すぎますね。
    先日の三歳の子とお母さんの事故のニュースも鮮明に記憶にある中で今回の事故。
    凄く胸が痛くて1人で涙が止まらなく悔しい気持ちです。

• 5月8日
なみ☆

コメント失礼します。
涙が止まりません。
我が子も2歳で、親御さんの気持ちが痛いほど分かります。
どうして子どもばかりが被害に合うのか、、
捕まった方が62歳と50代で、今年実母がちょうど60歳を迎えるのでほぼ同年代、、すごく辛いです。
私自身ももちろん、母にも運転気を付けてと言わなければと思いました。
幸い、祖母は免許更新をしなかったし、車も手放したので、祖母が事故をする心配はないですが、母にも注意を払ってもらいたいですね。。
長々と失礼しました。

• いーいー

いーいー

今日のニュースで1人は釈放されましたね。
    何で釈放したのか。
    皆んながだろう運転してたからこんな事故になったのに。
    右折するのを確認して避けるのに何でハンドルを左に切ったのか意味わかりません。
    そんなの自分から当たりに行ってる様なものですよね。
    実話、私の祖母が以前事故をおこし車3台巻き込んでの事故でした。
    そのときは人は誰もいなかったそうですが私は祖母にブチギレ免許返納しろ!と言いましたが、父が祖母を庇い話しすらさせてもらえなく私は今後一切、祖母と父には会わないと伝えました。
    そんな自分勝手な奴はこんな悲惨なニュースを観ても何も思わないんだろうなと思うと許せなく悔しい思いでいっぱいです。

• 5月9日