※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
その他の疑問

至急お願いします。明日、私の祖母のお葬式があります。火葬場へ行くに…

至急お願いします。
明日、私の祖母のお葬式があります。
火葬場へ行くにはマイクロバスに乗ります。
マイクロバスにはチャイルドシートは無いそうなので、自分の車で行きたい事を伝えるとそれはダメだそうです。
みんなが一斉に火葬場に着かないといけないみたいで…。
どうしても息子をチャイルドシート無しのマイクロバスに乗せるが心配で…
実母にはどうしようもないんだからマイクロバスに乗りなさいと言われていますが、まだ自分の車で行くのを諦められません(。>д<)
皆さんならどうしますか?

コメント

私はマイクロバスに乗せましたよ?
他の方で赤ちゃん連れてる方もいましたが抱っこでした。
火葬場って時間結構カツカツだったので一緒に着かなかったら迷惑かかると思います😭

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます。
    やはり仕方ないですよね…(。>д<)
    抱っこでマイクロバスに乗ります!!

• 5月8日
三児のmama (26)

旦那のおばさんが亡くなった時
ふつうにマイクロバスに乗せました!

ちなみにマイクロバスに人数が多くて乗れない人もいたので、そーゆうひとたちは自分の車でマイクロバスの後ろついてきていましたよ!

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    ちなみにマイクロバスは全員乗れるみたいです(。>д<)

• 5月8日
ぱと

抵抗があるかもしれませんが、マイクロバスで抱っこにします。
自家用車がダメなんですよね?
仕方がないと思います。

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!

• 5月8日
🍒💕

抱っこ紐してシートベルト締める、ではダメですか?
たまにタクシー乗りますが、2歳頃まで抱っこ紐でしっかりシートベルト締めてました☺️

• リホ

リホ

お返事遅くなり本当にごめんなさい。
    葬儀の事でバタバタしており、今になってしまいました。
    結局息子は抱っこ紐でマイクロバスに乗りました。始めは嫌がりましたが揺れが心地よかったのか行き帰り共に寝ました。
    アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 5月9日
ゆき

先週身内のお葬式でした。
霊柩車の後に親族が乗るタクシーや自家用車が連なり、最後にマイクロバスが出ていました。
出棺のあとすぐ出発する形でもダメなんですかね?
葬儀会場に聞いてみてはいかがですか?

ちなみにうちはマイクロバスの方が何かと楽だろうと思ったので、マイクロバスに乗せました!
小さい子達みな抱っこで乗ってましたよ👍

• リホ

リホ

結局、抱っこ紐でマイクロバスに乗りました。始めは嫌がりましたが、揺れが心地よかったのか行き帰り共に寝ました。

• 5月9日
ぽん

マイクロバスはチャイルドシート一応不要ですよね。
バスやタクシーもチャイルドシートなくてもいけます🙆‍♀️🔅

でも、だいたい火葬場までとか自家用車でもいいと思いますけどね!
駐車場のこともあるかもしれないので、一概には言えませんが😭⚡️

お母さんは自分の親亡くされてショックだし色々準備も大変だろうと思うので、ご自分で確認してみたらいいと思いますよ

葬儀場の人に聞いてみるといいと思います

• リホ

リホ

結局、抱っこ紐でマイクロバスに乗りました。始めは嫌がりましたが揺れが心地よかったのか行き帰り共に寝ました。

• 5月9日

私は自家用車で行きました!マイクロバスの後について行きましたよ!特に問題視されませんでした😅

• リホ

リホ

結局、抱っこ紐でマイクロバスに乗りました。始めは嫌がりましたが揺れが心地よかったのか行き帰り共に寝ました。
    自家用車で行きたいのは最後まで変わりませんでしたがやはりダメとの事だったので諦めました(;_;)

• 5月9日
あやしゃんママ

タクシーを呼んで、時間の予約をするのが良いかもしれないですm(__)m
それか、車の代行運転も頼めば自家用車で行けますね。

• リホ

リホ

• 5月9日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

お疲れ様でしたm(__)m
    一緒に行けて良かっですね!

• 5月9日
  • リホ

リホ

ありがとうございます!
    結婚前までは一緒に住んでいて大好きな祖母で、息子もこの1年とても可愛がってもらったので最後のお別れができて良かったです。

• 5月9日
  • あやしゃんママ

あやしゃんママ

よかったですm(__)m

• 5月9日
りんご

私もGWに祖母が亡くなり子連れ葬式でたいへん疲れました…。葬儀場を出たあとに自宅前を通ったりしたので、その間に旦那に子供連れて葬儀場直行してもらったら旦那と子供の方が先に着いてましたよ☺️わたしは霊柩車に乗ったので別行動でした。

• リホ

リホ

ペスさんの返信を読んでいたので覚悟はしていましたが本当に疲れました(。>д<)大好きな祖母が亡くなり悲しいのですが動きたがる息子の静止や泣かないようにあれやこれやと色んな手を使い‥泣いたりする暇もなかったです(。>д<)ですが、葬儀には参加してきちんとお別れができて良かったです。

• 5月9日