※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
家族・旦那

旦那にイライラして強く当たってあとから後悔……旦那は年の差があるから…

旦那にイライラして強く当たってあとから後悔……
旦那は年の差があるからか、私に対して全く怒らず、イラッとしてもぶつけてくるわけでもなく我慢してくれてるのに、私は義母のことや育児、仕事のこととかでイライラして、旦那が普通に話しかけてきただけなのに強い口調で返してしまう。
私はそんなつもりないのに旦那は怒らせてしまっだと思い、「なんかごめん」っていう。
それになぜかまたイライラして冷たく返してしまう。
旦那喋らなくなる……それ見て反省して泣けてくる。
毎回この繰り返し……
旦那には色んな悩みとかなるべく話すようにしてるけど、義母のことに関しては言えることと言えないことがある。
私にとっては義母だけど、旦那にとっては実母。
旦那がもし私の親のことを悪く言ったら私はいい気がしないから、言えない。
子供のことはただ単にイヤイヤ期の対応だったり寝不足だったりで仕方ないこと。
旦那だってやれる育児は頑張ってくれてる。
なのに私は自分だけがしんどいって思って旦那が優しいことをいいことにやりたい放題。
こんな私と結婚してくれるの旦那しかいないのに。
こんなに私や子供を1番に考えてくれるのに。
ずーっと一緒にいたいって思ってるのに。
なんでいつも嫌われてしまうような態度とってしまうんだろう。
私、最低だ

コメント

わかります〜
私もほんとに似たような感じです。
旦那はほんとに優しくて、結婚して良かったといつも思ってます。
でも、いつも怒ってあたりちらして…💧
優しいからつい甘えちゃうんですよね。

きちんと後々フォローが出来てれば大丈夫だと思いますよ😊
怒ってばかりで24時間、365日緊迫した空気なわけじゃ無いですよね??
笑って楽しい日ももちろんありますよね?

私もその時は罪悪感に悩んじゃいますが、次楽しい時に、自分が冷静な時にあの時はごめんねって
そんなつもりないんだよって話てます。

義母のことは、そこそこの夫婦間で考え方あると思うのでわかりませんが
言えないことも、言わないのでなく、なるべく気分悪くならない言い方を考えて話してしまうのはダメでしょうか?
私はそうしてて、結構なんでもズケズケと言ってます(笑)
きっとそれだけ優しい旦那さんなら、持っていき方次第で理解してくれるような気がします。

• TYMS

TYMS

ありがとうございます。
    旦那が休みだとすごく嬉しかったり、一緒にいると素でいれたりして、ほんとに楽しい事の方が沢山です。
    義母のことも言葉を選びながら話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月8日