※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

予定日は5月14日ですが、赤ちゃんが出てこない心配。出産経験者の勘やエピソードを教えてください。

予定日が5月14日なのですが、産まれてくる気配がありません😅
前駆陣痛もありません。
そろそろお腹と恥骨、股関節が限界です 笑
赤ちゃんは少し大きめの約3400gのようで、初産なのに出てきにくいのではないかと心配しています💦

さて、出産経験された方で「あと数日は産まれてこなさなそう。」「今日、産まれそう!」等の勘が当たった方いますか?

また陣痛、破水、おしるしの前に起こったこと等、出産前のエピソードがあれば教えて下さい♪

コメント

deleted user

予定日5月13日でした😁
私も1年前の今頃は何もなかったです〜!

  • sumi

    sumi

    そうだったのですね😊
    予定日は過ぎて出産でしたか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12日になってすぐの明け方に陣痛きました😁予定日に産みましたよ☺️

    • 5月8日
  • sumi

    sumi

    予定日に出てきてくれたんですね😊
    ありがとうございます!

    • 5月8日
♡♡

予定日当日で産まれる気配なしで、2日後に出産になりました☺

赤ちゃんの大きさは実際とは誤差があるので、先生から分娩が難しくなると言われてなければ大丈夫だと思いますょ☺💕
おしるしは予定日翌日にあって、んー、明日くらいには産まれてきてくれるかなぁとか思ってたら、前駆陣痛きて、でもあまりにも感覚が短いと思っていたら前駆陣痛やなくて本陣痛でした🤣💦

  • sumi

    sumi

    先生からは特に分娩が難しくなるとは言われてないです😃
    陣痛もどんなものかわからないので、不安です💦

    • 5月8日
ぴょん

2/13予定日だったのですが1/28に主人が突然「あと数日で産まれる」と言い出し、2/3に生まれました🤣
まぐれか何か感じるものがあったのか🤭
あと、産まれる前日に多方面から体調どう?という問い合わせの連絡を多数頂き、皆も何か感じ取ったのかなと思います😓

  • sumi

    sumi

    旦那さんが予感することってあるんですね‼️
    皆さん、何か感じたんでしょうね😊

    • 5月8日
iii

うちの子が3505gだったんですが

大きめと言われてたので早く産まれてきて
くれないかなと願ってましたが
予定日過ぎてもまったく予兆なしで😨
大きめだったのと私の骨盤を通れる限界かもと
40週2日の日にバルーンを入れました。

その効果か痛みの波もついてきて
夜中に破水しました。
しかし子宮口が開かなくて翌朝促進剤開始。
MAXまで入れましたがやはりだめ。
そのうちに赤ちゃんの心拍が低下してきて
16時間後に緊急帝王切開でした💡

3200くらいときいてたのに3505..
頭が大きすぎて私の骨盤にはまらず
さがってこれなかったようです🤣

  • sumi

    sumi

    ママのお腹が心地良かったのでしょうね😅
    やはり、予定日過ぎて産まれないとバルーンや促進剤になってしまうんですね💦

    • 5月8日
chima

回答にはなってないですが…
予定日が一日違いだったのでコメントしてしまいました😂

私も5月15日が予定日です👶🏻💓
同じく全く産まれてくる気配がありません…前駆陣痛も特に感じません…
私のなんとなくの勘で今日か明日くらいに産まれるのではないかと前々から思ってたのですが特に産まれる様子もなく…😂

  • sumi

    sumi

    近いですね‼️
    なんかいつ産まれるかドキドキしますよね😍
    お互い頑張りましょう♪

    • 5月8日
  • chima

    chima

    ドキドキですよね🥰
    最近夢に赤ちゃんがよく出てくるので尚更、早く会いたいです🐣

    頑張りましょう💫

    • 5月8日
  • sumi

    sumi

    夢に出てくるなんて素敵ですね✨
    あと少しかなぁ…

    • 5月8日
  • chima

    chima

    考えすぎてしまってるのかと…😂

    だと嬉しいですね…🥺

    • 5月8日
沙良

私は5月13日が予定日です😊
2週間くらい前から妊娠高血圧症候群で生まれるまで入院してます💦
前駆はあるんですが、おしるしもないし、生まれてくる気配はありません😭
股関節めっちゃ痛いですよね・・・
お腹の赤ちゃんには毎日のように、もう生まれてもいいんだよーっと、話しかけてますが、聞こえてないみたいです😂
回答になってなくてすみません😖🙏
お互い安産で元気で可愛い赤ちゃんが生まれますように・・・

  • sumi

    sumi

    いえいえ‼️
    近いですね😊
    入院辛いですよね💦
    私は37週まで切迫早産で入院してました💦
    股関節痛すぎてウォーキングもするのが億劫になります😢
    あと少し頑張りましょう♪

    • 5月8日
あゆ

私は8月15日が予定日だったんですが、それまで何もなくて14日に旦那と「産まれる気配ないし、迷信だけど焼肉食べに行こうか」と言っていたところ、12時を過ぎたくらいから陣痛かなぁっていうのが来ました💦
朝7時から病院行って微弱陣痛ということで促進剤使って22時に産まれました😊

産道が狭かったらしく吸引分娩でした😊息子は頭ちっちゃかったんですが😓

  • sumi

    sumi

    焼肉を食べる前に陣痛がきたんですね😅
    私も産道が狭くないか心配です💦

    • 5月8日
  • あゆ

    あゆ


    産まれて次の日に旦那に「焼肉食べたかったぁ」って言いましたもん🤣

    体重増えて産道にお肉ついちゃうと赤ちゃん通れなくなるからねぇって言われてたから体重増やさずに頑張ったのにもともとが狭かったみたいです💦
    診察で分かるといいんですけどね。

    • 5月8日