※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がご飯を食べない悩みです。椅子の上に立つ、食べた物を出すなどの問題があり、イライラしています。同じ経験のママさんからのアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘がご飯を食べません。
前は椅子の上に立ってしまい何度言ってもやめなくて、最近は口に入れた物を出したり顔を背けて食べてくれません。
凄くイライラしてしまってつい怒鳴ってしまい自己嫌悪になります。
こんな経験して来たママさん達でこうしたらご飯食べたとか、椅子の上に立たなくなったとかあったらぜひ教えて下さい。

コメント

ふとこ

食べさせませんでしたー!
大人でもいらないのに無理やり食べろなんて言われたら嫌ですよね
そのうち食べますよ😊
椅子に立ったり遊びだしたら片付けてたら落ち着いて食べるようになりましたよ😊

• まゆげ

まゆげ

やっぱり食べない時は片付けちゃうんですね🙂
    その後ミルクとか飲ませましたか?

• 5月8日
  • ふとこ

ふとこ

1歳になってミルク辞めたのであげてなかったです😊
    おやつにおにぎりとかフルーツ多めに食べさせてました😊

• 5月8日
  • まゆげ

まゆげ

なるほど😮
    おやつにおにぎりやフルーツを食べさせるてたのですね🍊
    うちの娘もフルーツ好きなのでなるべくおやつにご飯の代わりになる様な物を食べさせるようにしてみます😊

• 5月8日
りな

椅子はチャイルドシートみたいなベルトのついてる立ち上がれないものにして何してもダメな時はご飯終わりにしてました
うちの子は野菜単品であげると食べないものもありますが白米に混ぜると何故か食べます

• まゆげ

まゆげ

ベルトで固定しちゃうのですね。
    ちょっとやってみます😊

• 5月8日
みみみ

うちはハイチェアーなので、椅子から降ろしてます。

しばらく遊ばせてると、わたしの膝の上に乗ってきてご飯たべます。
もうじっとしてない時期なのかなぁ。と思っていますが、だいたい話を聞くと、そのうち座って食べるようになる。って言いますよね。

• まゆげ

まゆげ

うちもハイチェアーで立つので落ちそうで怖いです😱
    ミルクの時も遊び飲み酷かったので生まれた時からずーっと困ってます。
    早く食べてくれる時期来て欲しいです。

• 5月8日

うちも同じ悩みです(-。-;

最近椅子の上にたったり、テーブルに上がったり最初は、良いですが飽きると後半そうなります😅

私もイライラしてしまう日もあります(-。-;

余裕がない朝はパンや好きな食べ物シリーズにしてパッと終わらせます。

時間がある時は、出来るだけ座って食べたらあげるよ。
と時間をかける時もありますが、悲惨な感じです。。w

今はそんな時期と諦めつつ頑張ってます😅

• まゆげ

まゆげ

うちもテーブルに足のせたり乗ろうとします😅
    女の子なのにお転婆すぎて困ります。
    パンは1人で食べれますか?
    うちたくさん口に入れて何度も喉に詰まって大変な目にあってるので未だに小さくちぎって少しずつあげてます😔

• 5月8日

退会ユーザー

パン大量に入れます。詰まったことはないので、あまり気にしてませんでした(ʘ╻ʘ)

でもちぎって食べたら次のを出すにしてる時もあります!

• 5月8日
  • まゆげ

まゆげ

そうなんですね
    大量に入れてもよく噛んで食べられてるのですね🙂

• 5月8日
まめ

言うだけだと難しいかなーと思って、
ハイチェアに固定するベルト付けてます。

スプーンで遊びだして食べない時は片しますが、片そうとすると食べます。笑

• まゆげ

まゆげ

ハイチェアーに固定するベルト探してみます。
    やっぱり言うだけではダメですよね😔

• 5月8日