※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🐤
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけても布団に置いた瞬間に暴れ出して起きてしまいます。置くタイミングが難しくて困っています。寝かしつけてからどれくらい抱っこしていますか?

抱っこで寝かしつけても布団に置いた瞬間に暴れ出して起きてしまいます😰置くタイミングがいつも難しくて😭
みなさん寝かしつけてからどれくらい抱っこしてますか??

コメント

4人姉弟ママ(28)

母乳だけの時はそんな感じでしたけど
ミルク足してからは
寝てくれるよーになりました✨

むにゅ

寝たかなーって思っても熟睡してない時だと起きちゃうので
寝てても体がズッシリ重く感じてから3〜5分はそのまま抱き続けて手が完全に力が抜けてぷら〜んてしたり、いびきかいてたり、深〜く息をしていたりっていうサインが出てからゆっくり置いてます😊

なるべく頭を先につけてお尻を掴んで体が丸まった姿勢のまま。
頭をつけて平気なら自分の身体を赤ちゃんにくっつけたまますこーーしずつ頭の方の手を抜いて、それからお尻をゆっくりおろしてお尻の下の手を抜く、途中気づきかけたら
またま抱っこしてるよーーってフリして少し鼻息がかかるくらいにして身体密着させたままトントンしたり、気づかれた時はベッドにおいてからもしばらく覆いかぶさるようにして完ミで出ないおっぱいをおしゃぶりがわりに咥えさせておくとチュッチュしながら完落ちしてくれます🤣

M

寝たなと思ったらすぐ布団に置いてそれで起きてしまってもトントンしてましたね😊
ずっと抱っこじゃなくて布団で寝れるようにする為にあえてそうしてました!
そのおかげか2ヶ月ぐらいから抱っこしなくても布団に置いたら1人で寝れるようになりましたよ✨

はるゆきち

抱っこしたまま自分ごと横になり腕枕の状態でしばらく寝てました😅
深い眠りについた頃腕を抜く、という方法を保育士の友人から教わりました。

ヨーギラス

最初から布団でした🙌
フーってため息みたいのついてから置くといいって言いますよ👧🏻💗