※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
子育て・グッズ

朝、洋服に着替えさせる時期はいつ頃ですか?夕方にロンパースに着替えている5ヶ月の息子。同じくらいのお子さんは朝着替えさせていますか?

生後5ヶ月の息子がいます。

いつ頃から朝、大人と同じように洋服?に着替えさせるのでしょうか?
今は夕方にお風呂に入り、ロンパースに着替えさせて翌日も一日そのまま過ごしお風呂の時にまた着替えさせています。
同じくらいのお子さんがいる方は朝着替えさせていますか?


コメント

オタママ

5か月になったばかりですが、1週間くらい前から、朝着替えさせてますよ
服のサイズが変わり、セパレートを着せています。丁度いいタイミングでした。

deleted user

うちはその頃は上下別の服を
着せてました。理由はオムツ替えの時に
大人しくしてる子ではなく動き回るので
その都度1つ1つボタンをつけていくのがめんどくさすぎて..( •́ε•̀ )

朝も生活リズムを覚える為にも
朝はお着替えするよ~!と声掛けながら
お着替えしてました( *ˊᵕˋ)ノ

キティ×ぐでたま

私は3ヶ月くらいから着替えさせてますよ(^^)
今は朝起こして離乳食食べたら着替えさせてます!

ぷるるっとな

私は1ヶ月健診後からお着替えさせてました。タイミングでいうと朝おむつを変える時です。その方がリズムつきやすくなるのかなぁと思ってそうしてました😃

そば

皆さま

一括返信申し訳ありません!
そろそろ上下別の洋服を着替えさせてもいいのかな?と思っていましたがタイミングがなく楽なので何となく一日ロンパースのまま過ごしておりました!
この機会に色々洋服も探してみたいと思います😃
貴重なご意見ありがとうございました!

まさの嫁

うちも夜お風呂上りにロンパースに着替えてから次の日お風呂入るまで同じ服でいます(^-^;💦やっぱり着替えた方がいいのですかね💧なんとなくお出かけ以外はそのままにしています(笑)

  • そば

    そば


    私もよだれや汚くしてしまった時はない頻繁に着替えさせていますが基本は一日ロンパースで過ごしています!
    お出掛けの時に上下の洋服にチャレンジしてみようと思います🎵

    • 3月9日