![そう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3歳の息子が食事をあまり食べないことで心配しています。未熟児で生まれたため体重が少ないです。喉が赤く、風邪もよくひくようです。保育園では普通に食べているようですが、家では好きなうどん以外は食べてくれません。他の子供たちは家でもよく食べるのでしょうか?
また息子の声がかれてるー。
喉が赤かったら声かれるんかなぁ?
3才の息子なんですが、晩御飯をほとんど食べてくれません。何がたべたい?と聞くと、必ずうどん。
うどんなら、普通に食べてくれるんですが、毎日うどんばかりもダメだと思い、唐揚げやポテトとかいろいろ出すんですが、食べてくれません。食に興味がないのかあるのか。3才で12キロちょい。まだ13キロもありません。
未熟児で生まれたから、病院の先生には小学生になるまでは、みんなより一回り小さいよ。て言われたけど、たべてくれないのが心配です。扁桃腺とアデノイドが大きいらしく、良く喉も赤いし、良く風邪もひくのでいっぱい食べて体力も付けて欲しいのに。保育園では普通に食べてるみたいです。みなさんの子供さんは、家でも良く食べてくれますか?
- そう
コメント
![kmama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
kmama
うちの子も今3歳で未熟児ではありませんでしたが
やっと最近13キロなりました^^;
2歳前までめちゃくちゃご飯食べてたのに2歳過ぎて全っぜんご飯食べません(´-」-`)
食べない時期なんだと思います!!
周りの子もそうでした😂
でも保育園では食べますw
保育園でちゃんと食べてるならいいかwって感じです😳
保育園の先生もそう言ってくれます🎶
そう
そーなんですねぇ。
同じ方がいて安心しましたぁ!
お菓子なら食べますか?
kmama
食べます…(´º∀º`)