※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K
妊娠・出産

主人が臨月に1ヶ月出張で不安です。1人で出産する方の経験を聞きたいです。助産師さんもつきっきりできないので心細いです。

主人が臨月にまさかの1ヶ月出張になってしまいました😩
1人で出産に臨んだ方いらっしゃいますか?!
いても役に立たないっていうのはよく聞きますが😅いざ、いないってなったら心細くなり、不安になってしまいました。
助産師さんもつきっきりってわけにもいかないんだろうし、1人で陣痛耐えられるのかなぁ…

コメント

るん

旦那は出張では無いですが
私が実家にいて、旦那は離れたところで仕事、
その時に陣痛が来て、
病院での陣痛も助産師さんにお願いして
やってもらいました!
旦那さんがいると心強いとは思いますが
息抜きの時の肛門あたり押す作業は絶対助産師さんが上手いので
良かったかなと思ってます😅😂
旦那は不器用なのでツボが違って
渡したが怒ってそうです😆

  • S.K

    S.K

    私も実家にいる予定ですが、なんか母とかにいられても何となく嫌な気がして💦
    やっぱりプロがいてくれた方が、いざという時はいいんですかね‼️

    • 5月8日
  • るん

    るん

    私も産院で祖母陣痛室入れる?と
    言われましたが結構ですと言いました😂
    祖母は陣痛中も雑談してきて
    もう痛みに耐えてる私からしたら地獄でした😭😭
    ツボ押しがピンポイントなので
    助産師さんにするのオススメです🥰

    • 5月8日
raryママ♡

私も一人目旦那が2ヶ月ほと車で5時間のところに出張で
泣きながら見送りました😭
すごく心細いですよね。
私の場合破水からで産まれたのが次の日だったため
旦那が戻ってこれて立ち会いできたのですが。
陣痛きてから旦那様もどってこれないかんじですか?

  • S.K

    S.K

    破水もハラハラしちゃいますよね💦
    戻って来れなくて、産まれてもその出張期間は帰ってこれないそうで…
    仕事だから仕方ないんですけどね、ほかに違う人に行ってもらえる人員はいるんではないかと。恨みます😣

    • 5月8日
  • raryママ♡

    raryママ♡

    そうなんですね。😭
    3人目のとき旦那仕事でこれなくて
    実母が立ち会いしてくれたのですが
    実母にも立ち会いしてもらわないですか?

    • 5月8日
  • S.K

    S.K

    両親は来なくてもいいと言っても来そうですが😅
    なんとなく恥ずかしく…
    仕事も不定期で入ってるので、いるかどうか確かではなく。
    痛さでそれどころじゃないのかなー。

    • 5月8日
deleted user

第2子出産のときに未婚でした。

立ち会いは再婚して4番目の子だけ立ち会いしました。

1人目から3人目までは1人でお産でした。

旦那以外陣痛室には入れないので、両親もよんじゃだめか聞いたら

あなたがままになるのに、何いってるのよー!と言われてしまいへこみましたww

が、大丈夫でしたよー!

  • S.K

    S.K

    すみません、コメント欄に返信送ってしまいみした。

    • 5月8日
ユメ

私も、主人が出張中に出産しました!

私の場合は、助産師さんが、定期的に頻度高く見にきてくれて、ほぼつきっきりでした(・-・`

私の主人は不器用なので居ても役に立たなかったと思いますw


しかも、私の場合は、出張に行ったその日に破水しました。

なので、一人での出産でしたが、
出産の痛みに必死で
心細い気持ちはありませんでした。
ラインなどで、励まし連絡等はありましたが。

案外、母は強しで、
旦那さん居なくても大丈夫でした。


帰ってこれると良いですよね。

  • S.K

    S.K

    なんとかなるもんですね‼️
    陣痛がきたら、それどころじゃなくなるんですねー😂
    痛みの方が怖い😣
    予定日より2週間以上早く産まれたらいいんですけどね💦
    産まれても期日にならないと帰ってこれないみたいで😓

    • 5月8日
S.K

厳しい産院だったんですねー‼️
4人も出産尊敬です✨
なんとかなるもんですね、ありがとうございます😊
あの時は…って一生恨みそうですが😅

すぅまぁ❤︎

出産のとき1人で心細いとゆぅ考えが全くありませんでした😅
病院着くまでは不安ですが、着けば何かあっても安心だし、痛みは自分しか耐えられないし、助産師さんがたまに来てくれますから笑