※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆやん
子育て・グッズ

ママ友たちが子供の容姿ばかり話して、自分の子供が否定されている気分になり、SNSの投稿も疲れるのでミュートしたいと相談しています。

愚痴です。
だれか聞いてください。

わたしにはもうすぐ一歳になる娘がいます!
もう私にとってはとっても可愛くていつも娘に「もうなんでそんな可愛いのー!きゃーー!」って抱きしめてます。(親バカ)

わたしのママ友は会社の同期です。
4人グループなのですが妊娠期間もほぼ同時でみんな同級生です。
美容の会社だったので、当時から美意識がみんな高く
容姿もモデル並みでウェディングのモデルなんかをみーーんなやってました。(わたし以外は)
わたしは自分に自信もなく、同期だから一緒にいたけど、結構容姿やら外見の話しかしないそのグループがしんどかった時期もあります。
ちなみに旦那様もみんなイケメンです。

妊娠期間から、みんな子供の容姿しか話さず
〇〇ちゃんの子はぜーーーったい可愛いよー!
〇〇ちゃんだっって!!どっちに似ても美人!!
てゆー内容にもウンザリしちょりました、、笑

みんな同じ時期に子供も出産し、ママ友となり、みんな女の子ママなのですが、
集まるといまも子供の容姿の話しかしません。

うちの子供はわたし的には超絶可愛くてモデルデビューもできちゃうくらい可愛いと思ってはいますが、
目が一重なんですね。

集まるとうちは二重でよかったとか、
1人一重の子がいるのですが「いいなー二重。羨ましいなー。やっぱ女の子は二重がええよな?」ていう子もいたり、
〇〇ちゃんの子、鼻たかーーい!とか
そんな話ばっか!!!
うちの子否定されとる?ていう気分になります。

インスタでも「うちの子お目目クリクリ可愛い!親バカすいません!」っていう内容やイケてない写真だと「今日はちょっと顔浮腫んでます」←じゃあ、アップすんなよ!
という内容を毎日アップしてて
見てて疲れるようになりママ友全員の投稿をミュートしちゃいました、、。

もっと心が強くなりたいです。笑

ただ、私にとっては娘は超絶可愛いです泣!!!

コメント

のものも

うちの子供も1重か奥二重だと思いますが、自分的には、最高に可愛いと思っているので、ゆやんさんも自分の娘さんは、超絶可愛いのだから、もっと自信を持っていいと思いますよ☆私もちなみに学生時代の友達は、可愛くて、比べたりして自信無かったです☆

• ゆやん

ゆやん

コメントありがとうございます‼︎
    自分の子供は本当に世界一可愛いですよね(;_;)‼︎それなのに、自信が持てずママ友のインスタをミュートまでする自分が弱くて悲しくなりましたが、これからは自信をもっていきます!

• 5月8日
よっ

同期や元仕事場の人と子供が歳が近いので会いますがそんな話しない笑
マウンティングしたくてたまらない族なのではないですかね?
そんな外見ばかりより中身が大事だと思います。子は親を見て育つのでそのこたちもマウンティングするような子供になると思いますよ。私なら絶対友達になりたくないタイプです笑
自分の子は可愛いですよ!
旦那なんか嫁にはいかさない!ってよく言ってます。

• ゆやん

ゆやん

普通そうですよね?泣
    もっと子供の成長の話や、可愛い仕草の話とか、旦那さんの愚痴とかそーゆーリフレッシュをしたいために集まってるのでは?と思うのに、いっても容姿の話だけなんです。
    なかでもボス的存在がいて、その子がずーーーっと話しています笑
    ときたま、〇〇ちゃんの子は可愛いけど声が低すぎうけるとか、〇〇ちゃんの子はイルカに似てる!とかよくわからんこと言ってます笑
    でもやはり他のママ友は違うってここでわかったので少しずつフェードアウトしようと思います!
    暖かいコメントありがとうございます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

そんな薄っぺらい人達がいることに驚きです😂
私の周りにも、容姿良いママいますけど、そんなの、聞いたことないです💦
私は、そんなことを話している暇があったら、たとえば習い事の情報交換をしたり、きちんと中身を磨くことに時間を割いてあげたいです。
時間の無駄なので、無理せず集まらなくて良いと思いますよー!!
そんな私も自分の娘はとーっても可愛い(顔も、しぐさも、全部)と思ってます😂

• ゆやん

ゆやん

コメントありがとうございます。
    やはり珍しいママ友達なんだなってわかりました、、
    自分達が中身がないからきっとそんな話題しかできないんでしょうね。
    わたしももっと為になる話をしたいと思ってました、、泣
    ストレスがたまる集まりなので今後ちょっとずつフェードアウトして別のコミュニティを探していこうとおもいます!ほんとに時間の無駄でした笑!
    自分の子供は世界一可愛いですよね!
    これからも育児頑張りましょう!!

• 5月8日
ゆやん

みなさん、コメントありがとうございます泣
なんだかんだで精神的に参っていたのか、みなさんの暖かいコメントみたら涙が溢れてきました、、‼︎
育児の合間にお返事しますのでお待ちください!!