※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
子育て・グッズ

RSウイルスにかかったお子さんの経過を教えてください。咳や鼻の症状が2週間、高熱が4日で、かかりつけ医から風邪薬をもらいましたが、RSと診断されました。治る目処が知りたいです。

RSウイルスにかかったことのあるお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
発症からどれくらいで治ったか教えていただきたいです。
咳と鼻の症状が出て2週間ほど
高熱が出始めて4日め
はじめはかかりつけ医にとりあえず風邪薬を貰いました。高熱が出た時は連休だったので救急診療で風邪薬と座薬を。
良くならないので今日かかりつけに行ったらRSだろうと言われました。
咳の薬を貰いましたが連休前からずっと体調不良が悪く可哀想で可哀想で…
私も仕事を休んでいるのでいつになったら良くなるのか目星だけでも知りたくて😭

コメント

2児母みぃ

1歳1ヶ月頃にかかりました😭
幸い酷くはなかったので高熱出てから1週間でいつもの調子に戻りました!

• まゆげ

まゆげ

やっぱりみんな一度はかかるんですね💦

• 5月8日
a.mama

生後5ヶ月の頃に
RSになり咳と鼻水が酷く
最初は家で様子見しながら薬飲ましてたけど、
なかなか良くならず入院しました😅

入院は5日ぐらいで
発症してから1週間ぐらいで治りました!

• まゆげ

まゆげ

うちも3日くらい様子見て酷いようなら入院と言われました💦

• 5月8日
  • a.mama

a.mama

気管支炎、喘息になると怖いので
    念の為の入院でおかげさまで喘息とかにはならずでした😌

付き添い大変やけど、
    入院してよかったな〜とは思ってます!

• 5月8日
たまちゃん

もうすぐ2ヶ月になるって頃にRSになりました💦
月齢が小さかったので熱は出なかったですが、咳・鼻水・痰が酷かったです😣
発症してからは3回小児科へ通い、10日程で治りました!

• まゆげ

まゆげ

2ヶ月で!😭心配だったでしょうね…うちは熱がずっと続いてるので長引きそうです…

• 5月8日
ちゃちゃ

1週間入院して治りましたよ😊
早くRSになると、喘息になりやすいって聞いていて案の定、喘息になりました💦次男はすでに6回入院してます😫

• まゆげ

まゆげ

6回も!心配だったでしょうね😭うちの子も風邪引くと喉がゼイゼイいうのでたぶん喉が弱いから喘息になりそうです…

• 5月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

6回は2ヶ月の間でです😫仕事行けなくてめっちゃ辛かったです💦あれから発作出てないですが、薬はずっと飲んでます💦

• 5月8日
  • まゆげ

まゆげ

えー!そんな短期間に😭大変でしたね💦1週間休むだけでもだいぶメンタルやられてるのに、お気をつかわれたでしょうね( ; ; )

• 5月8日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なんか、3回過ぎたくらいから感覚麻痺してました😅(笑)
    無ってゆうか、なんてゆーか(笑)
    パッキングとかめっちゃ早くて無駄無いくらいプロになりました🤣

• 5月8日