※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠糖尿病とコストコのルイボスティーについての質問です。ルイボスティーが血糖値に影響する可能性や、空腹時の高い数値について心配しています。対処法や情報を教えてください。

妊娠糖尿病とコストコのルイボスティーについて😓
現在、妊娠糖尿病の経過観察で診てもらっています。本日食後2時間後(食後2時間数値を診たかったらしい)に来院して、と言われていたのに勘違いして空腹ならいいと思い、起きてそのまま来院(完全空腹時)してしまいした💦
まあいいよ、との事で指先で血を取って測る機械で測定してもらったのですが、174とかなり高い数値が出ました。空腹だったのでまさかここまで高いとはビックリで、先生もビックリしてました。
昨夜夕飯後から口にしたのはずっとコストコのルイボスティーをちょこちょこ飲んでいました💦朝も軽く飲んでから病院へ行きました(;>_<;)それがこの数値に影響したって可能性はありますか?
計測機の正確性は採血して検査してもらうのと比べてどの程度かもわかりません。。
◎コストコのルイボスティー(カーミエン オーガニックルイボスティー)の成分がわかる方いらっしゃいますか?
◎また、妊娠糖尿病で自己計測をしている方、空腹時でも高く出る時があったりしますか?
◎お茶などでも空腹時、血糖値に影響しますか?

ちなみに4週間前のブドウ糖負荷検査の結果は、空腹時
81.30分後180.1時間後183.2時間後114でした(;>_<;)

先生(おじいちゃんなので)にはそんな訳わからんものを飲むな、と叱られ、この数値じゃ即インスリンだよと言われて正直かなり不安です(;>_<;)
空腹時174ってかなりやばいですよね、、

どなたかわかる方教えて下さい(;>_<;)

コメント

やばいですね💧
ルイボスティーに砂糖とか入れましたか??

• ma

ma

何も入れずにティーパックごと水出しです(;>_<;)数値やばいですよね、、重度でもこんなに出るものですか?

• 5月8日

退会ユーザー

普通はあまりでないと思います💧
    私も飲んでましたけど出たことないです😅

• 5月8日
  • ma

ma

ですよね(;>_<;)やはりルイボスティーは関係ないとゆう事ですね、、
    明日またしっかり食後2時間後に来院するのですが、、もうインスリンあるいは入院の可能性が高いですねー😭😭ちなみに、食後2時間後でしたらどのくらいの数値が正常なのでしょうか?

• 5月8日
mbaby

ルイボスティーで上がることはないと思います💦
普段朝になり下がってるなら大丈夫と思いますがそんなに高いとびっくりしますよね💦(´;Д;`)

• ma

ma

ですよね(;>_<;)海外ものだから何か血糖値を上げるものが含まれてるんじゃないかと先生が言っていて、、
    かなり空腹で行ったので大丈夫だろうと思ってたので衝撃で(;>_<;)4週間前のブドウ糖の時から体重も1kgも増えてないし、食生活もあまり変えずに糖質制限してきたつもりなのでほんとに不安です(;>_<;)ブドウ糖の結果もインスリンはかなり出て働いてるから大丈夫と言われていたのにこんなに急に悪化してしまうのかと😭😭

• 5月8日
  • mbaby

mbaby

それにしてもですよね💦
    その機械がおかしいのかな?と思っちゃいました😭
    今自宅で測定されてますか?^ ^

• 5月8日
  • ma

ma

私も自分が糖尿病を認めたくない訳ではないですが、この数値はさすがに機械を疑いたくなる感じでした(;>_<;)
    自宅では測ってなくて、また来院で様子見てくって感じでした😳なので始めて指先から測りました💦自宅で測ってもこんな誤作動みたいになったりしませんかね?💦

• 5月8日
  • mbaby

mbaby

ですよね💦
    自宅で測れるなら朝にはかってみたりできるんですけどねー💦
    自宅で測ってるんですがちゃんとした数値が出てると思います^ ^
    稀に朝になっても下がらない方とかいますが、それは結構ひどい糖尿病の方だと思うし何かの間違いな気がしますが…😢💦💦

• 5月8日
  • ma

ma

そうなんですよね😓明日も行くのですがまた同じように測られると思うので、💰かかってもいいからしっかり採血して検査機関で見てほしいです(;>_<;)急に重症になったりする可能性はあるとは思いますが、妊娠糖尿病って自覚症状あるんですかね?

• 5月8日
  • mbaby

mbaby

相当な数値までいかないと症状ないと思うので自分では難しいかもしれません(´;Д;`)💦
    明日も高かったらなかなか下がりきれなくなってるのかもしれませんよね🤔
    後期になるにつれて悪化するとは先生もいっていたので(´;Д;`)

• 5月8日
  • ma

ma

そうですよね(;>_<;)
    後期になるにつれて悪化するのはなんとなく想像してました、、が、前回あれだけインスリンの働きは十分以上だよと言われてたんでこんな数値が出るとは思いもよりませんでした😭明日次第ですが、もう明日行きたくないですー😭😭

• 5月8日
  • mbaby

mbaby

食後でそれなら全然ありえそうだけど、食べてないのにですからね💦
    きっと大丈夫ですよ🙆!
    明日は食べて行くんですか?(^ ^)

• 5月8日
  • ma

ma

食後1時間後とかだったらまだわかるんですけどね(;>_<;)昨夜19時以降ルイボスティーのんだだけでこんな数値さすがに出ませんよね😓
    明日はちゃんと朝食べて、2時間後にきてねと言われました💦明日もこの位が出たらきっと自己測定かインスリンと言われてしまいますよね(;>_<;)

• 5月8日
  • mbaby

mbaby

自己測定は簡単だしなんとなく安心感もあるので、してみてもいいと思います❤️
    入院やインスリンだとちょっと抵抗ありますが💦
    明日の数値はそんなに気にせずに、これから対策していければ大丈夫ですよ😍❣️
    もしインスリンになったとしてもそれを打てば普通に食べてよくなりますし♩

• 5月8日
  • ma

ma

自己測定、かなりびびってましたが案外痛くないんですね😳最悪、これならいいかなと思いました(;>_<;)しかしやはりインスリンだけは恐怖ですね😭1人目の時も後期に妊娠高血圧症で入院してるので、できたら入院も避けたいです、、とりあえず明日次第です😭今日はいつも以上に食事気をつけます😭検査前とかどんな食事にしましたか?

• 5月8日
  • mbaby

mbaby

私痛がり、ビビりだけどすぐ慣れました!笑
    余裕でできますよ(≧∇≦)大丈夫です❤️
    インスリンはまだ私もしたことないので何ともです💦
    次回の検診で入院やインスリンになる可能性もなくはないので不安です💦
    検査前の日は気にせず普通にたべました(≧∇≦)
    ジュースやお菓子は控えてたがいいですが、炭水化物とかは普通にとって大丈夫です(^ ^)
    たべ順は野菜から味だけないものから食べました!
    朝ごはんがなやみますよねー(´;Д;`)

• 5月8日
  • ma

ma

私も注射とか大嫌いで💔でもチクっともしないくらいで良かったです😊
    自己計測してて、あまり良くないんですか?
    夜までは普段通りでいいんですね😀
    お菓子やジュースはずっと飲まないようにしてるし食べ順も気にしてるので大丈夫ですが、朝悩みます(;>_<;)控えた方がいいのか、、最近は毎朝糖質カットのローソンのパン食べてたんですが、良くないですかね?😅

• 5月8日
  • mbaby

mbaby

悪くて130〜150ですかね💦
    クリアしてるときがほとんどです❣️
    いやいいですよ❤️
    明日もそうしたほうがいいかもですね!
    白米はガッとあがりますし(´;Д;`)

• 5月8日
  • ma

ma

2時間後150未満なら一応大丈夫ですよね?🤔ほんとにインスリンや入院にならないといいですね(;>_<;)
    今色々検索してみたら、起床時高血糖と言うものがあるみたいです😓今日も起きて30分後くらいで病院着いた感じだったんでそれだったらいいなーとわずかな期待を込めて臨みます😭😭明日は少し早起きして米はやめて、野菜スープ食べてからロカボパン食べてから行ってみます(;>_<;)

• 5月8日
  • mbaby

mbaby

私は120未満に抑えるよう言われています💦多分妊婦🤰さんは120だと思います❤️

スープも薄味にしてゆっくりたべてみてください(≧∇≦)

• 5月8日
  • ma

ma

120なんですね😳
    厳しい😭😭

ゆっくり食べます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
  • mbaby

mbaby

大丈夫な事願ってます(´;Д;`)

• 5月8日
ドレミファ♪

ルイボスでは出ませんよ😅
そしてルイボスは煮ださないとちゃんと成分でません。
空腹過ぎて異常値叩き出したか管理入院か…
私も一度切迫で入院中妊娠糖尿になりましたが一週間朝昼晩1日6回計測しましたが異常値はおさまりなんの制限もなく終わりました…😅

• ma

ma

煮出さないと意味ないと聞いてたんでやはりルイボスティーの線はないですね(;>_<;)
    空腹過ぎて異常値出たりしますか?
    指先で検査するのが始めてだったので、本当にどんな感じなのかわからなくて😓しかも4週間前の結果から糖質制限もしてましたし、体重増加も1kgないくらい(なんならあまり変わってない)感じだったので、急激な悪化に不安しかないです😭

• 5月8日
どきん

ルイボスティー、お砂糖入れずに飲めば糖質はほぼ無いと思います。なので、血糖値には関係しないと思います!

私は血糖値測定してますが、空腹時に高い数値が出たことはありません。
空腹時は100、食後2時間は120を超えないように言われていて、食後は食事で左右されるので気を付けてます😉

• ma

ma

そうですよね(;>_<;)

自己測定をしていなかったので、寝起きや空腹時に上がったりする事があったりするのかなー?なんて思ったりしてしまって💦やはりこれは重度になってしまったのでしょうか、、明日また病院に行って、きっちり食後2時間後で計測してもらうのでわかる事なんですが、、不安で仕方ないです😭

• 5月8日
  • どきん

どきん

他の方への返信も読ませていただきました✨今日の測定、ドキドキですね!

私のかかっている病院では、一度でも妊娠糖尿病となったら、自己測定です。私は自己測定することでどんな時に、何を食べたら血糖値が上がりやすいのか掴めてすごく安心できました。
    厳密な基準にたまたま引っかかってしまっただけで、今のところ問題はないと言われています。

そちらの病院も、自己測定させてくれる方が今になってこんなにドキドキしなくていいのに…って思いますね😖💦

あと、今日は絶対いつも通りの朝ごはんで行った方がいいと思います!
    もし今日だけ血糖値低くて今日だけクリアしてしまった場合の方が心配です。無事出産するため、ありのままの状態で見てもらったほうが絶対安心です❤️

私も、後期に向けて血糖値が上がりやすくなるから気を付けないといけない身です💦長々と失礼しました😌
    元気な赤ちゃんが生まれるよう祈っております❤️

• 5月9日
  • ma

ma

暖かい言葉、ありがとうございます😭先ほどいつも通りの食事を取って、2時間後に病院に向かいます(;>_<;)それまでほんとに落ち着かないです😓一晩考えたら、空腹であの数値は普通ではないので、インスリン覚悟で行きます😓それを打てばある程度安心であるなら仕方ないと、、

なによりも母子共に健康で出産を終わらせたいですしね(;>_<;)
    ありがとうございました✨

• 5月9日
ma

詳しく教えて頂いてありがとうございました😭
先程受診して、食後2時間後血糖値が115で先生は微妙な反応でしたが、昨日みたいな数値ではなく安心しました😓😓とりあえずまだ自己計測もインスリンもなく、食事に気をつけて3週間後同じ様に受診となりました😭
また妊娠糖尿病について質問する機会もあるかもしれませんが、見かけたらまた教えて頂けたら幸いです🙈
ありがとうございました✨