※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
妊娠・出産

明日で41週、誘発分娩の話が出そう。周りの発言に嫌な思い。特に義母の言葉が辛い。旦那の理解が救い。義母アレルギーになりそう。

明日で41週です。多分明日の通院で誘発分娩の話が出ます。

もう、ここまできたら仕方がないし心決めたのですが、

周りの発言にとても嫌な思いをしました。

実父⇒「帝王切開にしてもらったらどうだ?」

義母⇒「出来れば今週の土曜に産んでほしい」

…なんなんでしょうね。。。

命懸けで産むのは私。

私が決めるのに。

正直、外野は黙ってろって思いました。

実母は里帰り中の私、そして息子の世話を一生懸命してくれいます。

だから、実母に言われても構わないって思うし

旦那のことは信頼しているので言われても平気ですが

特に「義母」に言われるのが嫌すぎて昨日荒れました。

旦那は優しく「俺が週末出張だから立ち会えないと思って言ったんだと思う。ごめんな。産むのはAn。やのにな」って言ってくれました。

それに救われました。

ほんと理解のない周りの発言、嫌です❗️

実父は実母に怒られ、朝イチ私に謝ってきましたが…笑

なんだか暫く義母アレルギーなりそうです。

あっさり、さっぱりした方なんですが…

産まれても、来なくていいよって正直思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

コメント

ab

こっちの意思じゃ帝王切開してくれないところは多いですし、何曜日に産む!ってできれば誘発なんかしないわ!って感じですね😑
誘発したってその日のうちに生まれるとも限りませんし…
出産前に本当に嫌な思いなさいましたね…😭
旦那様が優しくて良かったです😭😭

お義母様…来てもすぐ帰ってほしいですね🤣

  • An。

    An。

    ほんとに簡単に言うと言うな!って思いました( ̄▽ ̄;)
    帝王切開にしろ=実娘にメス入れろ
    と言ってる事同じですからね💧
    私に無痛分娩はダメだ!と言った父。
    私にしたら無痛の帝王切開の麻酔同じなので「何言ってんのことの人?」って感じです。
    所詮やはり男は分かってないなと思いました。
    実母がかなり怒ってたので私何も言わなかったんですが、ホント外野は黙ってろって思いました。笑
    義母に関しては予定日超過の私が1人で通院してると聞いて「一緒に行こうか?」なんて言ってきましたが、その方が体に毒だと思って丁寧にお断りしました( ̄▽ ̄;)わ

    • 5月8日
ままり

余計なこと言わないでほしいですよね。自分でも選べないし、不安なのに😢

私も会わせない!って思っちゃいます😣そして旦那さんにきつめに注意してもらいます👍

  • An。

    An。

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一番不安なのは私なのに。
    なんでそれを察してくれないのかと思います。
    特に義母。
    悪い人ではないですが、今回のこの件は相当嫌でした💧
    なんなんあんた?って、思いました( ̄▽ ̄;)笑

    • 5月8日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

帝王切開はこちらで提案より必要に迫られて医師に言われるという感じなので選択制ではないし、お産なんていつ来るかわからないのが当たり前で曜日指定なんて便利なものは無いのに…🤦‍♀️お父さんは男の人だから多少理解ないのもわからなくはないですがお義母さんの発言は思いやりがないなってなってしまいますね😭😭

待ってる側もハラハラするのはわかるけどいまは母子を優先してそっとして欲しいですね…。

何はともあれ無事に出産迎えられるよう頑張ってくださいね🙏🙏