※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

育児中でランチに参加が難しいです。娘は外出中に眠くなるとぐずります。外出や人と会うのが大変です。

育児をしてると、ママ友など人と会う約束をするのって難しくないですか?娘は一歳で、基本的に家の中でしかお昼寝してくれません。毎日大体正午頃に寝るので、ランチに誘われても参加できません。みなさんのお子さんはベビーカーでもおとなしく寝てくれますか?娘は外出中に眠くなると、ぐずりがすごくて泣き止ませるのに本当に疲れるので、家の近所以外に出かけたり、人と会うのが億劫で仕方ありません。

コメント

うちの子は何故かベビーカーに乗ると人が変わったように大人しくなります😂
が、子連れで人と出かけるのは大変なので私はなるべく子供みてもらえる日に出かけてます😄

• さとみ

さとみ

そんなお子さんもいるんですね!羨ましいです。
    休日など家族に預けて出かけられるならそれでいいのですが、ママ友と子連れで遊ぶ時はやっぱり困ります。

• 5月8日

退会ユーザー

私はそういう時、ちょっと大変だからまたこんどにさせてって正直に言って断っちゃってます😂
    やっぱり飽きてきたらぐずるし、可愛い我が子ですが小さな大怪獣さんなので😂

• 5月8日
  • さとみ

さとみ

本当に大変な時は断ることも必要ですね。
    うちも大怪獣です😂

• 5月8日

うちも家の中でしか寝なくて
人と会うの億劫な気持ち分かります。
実際引きこもりがちです😭

• さとみ

さとみ

共感していただいてありがとうございます。
    娘は他の子と遊ぶのが好きなのでたくさん出かけたいですが、荷物の準備やら、お昼寝時間の調整やら、大変なことばかりですよね💦

• 5月8日
PON

私は友達と滅多に外で会いませんよー!基本は家か公園です!
みんな一軒家なので、家で子供と遊びながら話す、、って感じが多いです!

食べ放題なら友達とよく行きます。子供もご飯があれば1時間半くらいは持っていたので(^^)

• さとみ

さとみ

確かにお互いの家の方がくつろげるしなにかと便利ですよね!
    天気がよければ公園もいいですね。
    食べ放題も良さそうです!
    真似させていただきますね。

• 5月8日