※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠中でトイレ回数増えたかと思ったけど、実際は1日5、6回。水分は1リットル以上取るが、2リットルは難しい。対策ありますか?

お世話になってます(^^)

14wです。
妊娠してトイレに行く回数増えたなーって思ってたんですが、
実際チェックしてみると、一日5、6回程度で拍子抜けですf(^_^;
気持ち的にはもっと行ってる気がしたんですが。。。

みなさんは一日何回トイレ行きますか?

水分は少なくても1リットルはとるようにしてます。ほんとは2リットルとりたいんですが、なかなかクリアできません( ´△`)
何かいい方法ありますか??

よろしくお願いします?

コメント

もり

お腹大きくなってからトイレいく回数はもっと増えると思いますΣ(●ꉺ▱ꉺ●)

もー私は夜だけで4回くらい!!
臨月はいると膀胱とかボコボコ押されて出そうなくらい(笑)
水分はとれないーって気にするときりがないので適当にのんでます(笑)

• ひぃ

ひぃ

夜だけで4回!?
    おー!!大変だー😞💦
    でも膀胱押されるのとか、ちょっと楽しみ(*^^*)笑っのんきですねf(^_^;
    実際そうなると大変なんだろうなー!
    水分は私も今そんな感じで飲んでます(^^)
    もうすぐ出産ですね!元気な赤ちゃんに出会えますように(^з^)-☆

• 3月7日
はち

自己紹介を見て、状況がひぃさんと似ていたので思わずコメントしてしまいました。
私は1日1.5ℓくらい水分をとりますが、私にとっては取りすぎ?なのか、腸がギュッと痛みます。トイレも夜中二回起きます。
丁度いいくらいって難しいですね^^;

• ひぃ

ひぃ

はじめまして(^^)
    似てるということは。。。大変でしたよね( ;∀;)
    でも今は不安もあるけど幸せ感じてるかな?だといいなー(*^^*)
    1.5!?( ゜o゜)頑張ってますねー!!凄いなー(^^)

• 3月12日
はち

前回のタイミングも、今回の発覚のタイミングもほぼひぃさんと同時期です。
赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしましょうね(^^)

• ひぃ

ひぃ

それは親近感(о´∀`о)
    ほんとに楽しみですよねー!!
    お体大切にしてくださーい(^^)

• 3月13日