※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の足の爪が伸びてきて傷だらけ。靴下を履かせるのに抵抗あり。爪を切るべきか悩んでいる。皆さんはどんな対策をしていますか?

3ヶ月の男の子がいます🙇‍♀️
最近足の爪が伸びてきて足が傷だらけです。
靴下を履かせれば緩和すると思うのですが、室内でずっと靴下を履かせるのに少し抵抗があります💦
体温調節なども足でしてるなんて聞いたことあるので😳
爪を切ればいいと思うのですが、まだ小さくてどこまで切っていいのやら😂💦
皆さんは足が傷だらけになったらどんな対策をしていますか!?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

爪切ってあげた方がいいと思いますよ?
いつまでも切らないわけにはいかないですしねぇ…。

  • ウェンディ

    ウェンディ

    すみません、補足しましたが爪は多少は切っています😅
    でももう少し切る範囲広げてもいいのかも、と思いました!

    • 5月8日
deleted user

白く伸びてる部分を少し残して切れば大丈夫ですよ(❀'ω'❀)

まだ3ヶ月くらいなら簡単に切れますよ✨
1歳でも爪の大きさあんまり変わらないし、動き回るしハサミさわろうとするしで
楽な時に慣れていかないと今後大変ですよ(*´ω`*)


それに伸ばしっぱなしだと爪が割れて引っかかったりして出血したり
足なので化膿したりもするので…

  • ウェンディ

    ウェンディ

    白く伸びてる部分を少し残すんですよね!😆
    そう思うとあまり切るところないな…ってなってしまって😔
    でももう少し切ってみることにしました!
    1歳でも爪の大きさ変わらないんですね!😳
    今のうちに慣れておこうと思います!👌
    出血、化膿にさせたくないので頑張ります!😭

    • 5月8日
はるゆきち

足の爪も切ってますよ?😳
足の爪で足が傷つくほどになった事がありません。
が、手の爪はこまめに切っても顔が傷だらけになります😭
ベビーワセリン塗るくらいしか対策してませんが💦

  • ウェンディ

    ウェンディ

    足の爪で傷つくことないんですね!
    ではもう少し切る範囲を広げてみます😅💦
    手も気づいたら爪が伸びてて顔に傷がつくことあります😅
    足にもワセリン塗ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月8日
もくもくふゆぅーん

まだ1度も切ってないんですか?💦手と同じようにこまめに切ってあげたほうがいいですよ!伸ばしたままだと、はがれたりして危ないです😭
ピジョンから出てる赤ちゃん用の爪切りハサミが切りやすくておすすめです!うちは今も使ってます😊

  • ウェンディ

    ウェンディ

    まだ数回しか切ったことありません💦
    最近やっと伸びてきたような感じだったので😔💦
    切る範囲もいまいち分からず😂💦
    もう少し範囲広めて切ってみます!
    私もピジョンのハサミ使ってます🤗✨
    寝てる時にトライしてみます!🙇‍♀️

    • 5月8日