※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
妊活

排卵検査薬の使い方が初めてでオススメの会社のものを知りたいです。

次回、排卵検査薬を使ってみたいなと思っています💦
使うこと自体初めてなのでやり方さえさっぱりなのですが😵
オススメの会社のものがあれば教えてもらえますでしょうか?

コメント

りょう

私はドゥーテスト使いました😊
一箱7本もしくは12本入りの2種類なので外国製の50本や100本入りのものと違い一周期分しかないですが、その一周期で授かれますようにという願掛けも込めて、、🥰
他のものを使ったことないので比較できませんが直接尿をかけるだけなので簡単ですし強陽性の時はすぐに線が出てわかりやすかったです!
結果、2箱使いましたが2周期目で授かれたので私はドゥーテストがオススメです😌

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    妊娠検査薬でドゥーテストはしたことがあります😊
    たしかに私も願掛けで少ない本数でなんとか妊娠したいものです😂
    1日1本使用して濃さをみて1番濃い日が排卵日という認識であってますか?

• 5月8日
  • りょう

りょう

排卵日が近くなると線が出るのも早く、前日に比べ少しずつ濃くなるので
    生理周期が安定している場合は排卵予想日の5日前くらいから1日1本使用して
    予想日の1〜2日前から朝と晩の2本使用して強陽性が出るまでは2本使用を継続、強陽性が出たら次の日に陽性または陰性になっているのを確認するために1本使用で
    大体8〜12本程度を使うことになると思います☺️🌸

• 5月8日
  • 芝黒

芝黒

強陽性が出るまでは2本継続なのですね💦
    ずれこんだら沢山本数必要になる場合もありますね😥
    大体8から12本前後必要なんですね!
    色々と詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ちゃんと出来るか心配ですが😂頑張ってみます👍

• 5月8日
  • りょう

りょう

グッドアンサーありがとうございます🥰
    3日以上ズレるとギリギリなので一か八かみたいなところもありますよね💧
    ただ生理周期が安定している場合は本当に使いやすいですしそれこそ一周期で妊娠できたら
    検査薬余ってお金も無駄だし次使う時期限切れてるし、、となることはないのでもし使いづらく感じたら申し訳ないですが
    ぜひ願掛けの意味も込めて使ってみてください😌❤️
    ちなみに薬局で買うと高いですがネットのくすりのレディハートショップというところだと約半額で買えるのでオススメです☻!

• 5月8日
  • 芝黒

芝黒

確かに買いすぎて大量に余ったら勿体無いですもんね💦
    レディハートショップというところがあるんですね!半額というのはありがたい😲
    検索してみます😊なんとか頑張ります👍

• 5月8日
とかげ

わたしはコウノトリネットというサイトから
海外製の排卵検査薬使ってます!
わかりやすい解説や店長さんと排卵検査薬の判定のやりとりができる掲示板があり
オススメです☺️

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    コウノトリネットというものがあるんですね!初めて聞きました💡
    海外製は勝手なイメージですが紙タイプでお手頃価格というイメージです💡長期使用になるならやはり少しでも価格が安いものがいいなぁと思いつつ・・どうなるやらですが😂
    そちらのネット閲覧してみます😀

• 5月8日
みい

すぐに陽性が出れば良いのですが、割と本数使います。陽性出てからは一日2本なので私はラッキーテストですが、それ良かったと思います。
コップで検査しないといけないのは面倒ですが安いです。
ただ届くのに時間かかるので、早く買いたい場合日本製の方がいいと思いますよ!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦万一足りなくなったら困るし多めにあったほうが安心なのでしょうか😭
    ラッキーテストというものがあるんですね!排卵まではまだ少し時間あるのですぐに何をするか決めて購入したいと思います!

• 5月8日