※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オルシナ
妊娠・出産

息子に「麟」という名前をつけようと思っています。漢字の「りん」が一番いいと思いますが、客観的な印象を知りたいです。率直な感想をお願いします。

息子に麟とゆー名前をつけようと思っています。
皆さん読めますか?

主人が決めたのですが、
麒麟の、りんです。
画数とかを考えるとこの
りん
が一番いいのですが…あまり名前では見ない漢字なので、客観的にどんな印象を受けるのか知りたいです。
なんでもいいので、客観的な率直な感想下さい!
宜しくお願いします!!

コメント

りん

読めるけれど、字が難しくて可哀想って思いました!

ルナ

読めましたが、率直にきりんを思い出しました💦

ここ

読めますが、漢字が難しすぎると思います😣

まろん

単純に字が難しくて書くの面倒だなぁという印象ですね😅

ままり

読めました😄
私もキリンが1番に思い浮かびました!

newmoon

読めますが…
画数が多いし、パッと書ける人いないかもしれません💦

なこ

電話口で説明するの大変だろうなーって客観的に見て思いました💦
麒麟の麟です、で辞書を見ずにぱっと思い浮かぶ人いるのかしら🤔
ちなみに気になって調べたら麒麟の麒はオス、麟の方はメスなんですって、初めて知りました。

deleted user

読めましたが
将来お子様が漢字で名前を書くときに
画数多くて大変そうだなと思いました( ; ; )

画数とかを考えると
なかなか難しいですよね😭😭

すにっち

りんて読みました。
麒麟のりんて思いましたが、画数もいいですが、漢字の意味的にはどうなんでしょうか?
伝説とはいえ動物をさす漢字なので、極端な話、子どもに猫とか象ってつけてるのと同じなのかなって私は思ってしまいました💦
あと画数多いので、書くときお子さんが大変そうだなって思いました。習字とか、字が潰れそうかなと。

りんちゃんというお名前はすごくかわいいので、最後はご夫婦が何を重視するかだとは思います😊

  • すにっち

    すにっち

    すいません、何か勘違いしてました。
    息子さんなんですね?

    男の子でりんくんもカッコいいと思いますが、
    麟にはメスという意味があるので、そのあたりはちょっとそぐわないかなーって思います💦
    今の時代、ジェンダー論様々あるので、お気になさらないならいいですが、将来おそらく国語の授業で自分の名前の漢字を調べる学習あるので、その時にどう思うかなっていうのはあります。

    りん、てお名前、
    女の子に多いからか、女の子っぽい漢字が多いですもんね💦
    名付け、難しいですよね💦

    • 5月8日
れ

読めます!
けど、難しいし画数多いなー書くの大変かもって思いました😥

はじめてのママ

読めますが名前にはつけないです。

ママ

大きくなって書くときに時間取られません?
難しすぎて可愛そうな気もします!
それならもっと他に素敵な感じを考えてあげたほうがいいと思いますよ。
苗字か超簡単ならいいんじゃないです?

deleted user

動物的なイメージ、習字の時に名前が黒の塊になりそう😓

双子ママ

読めはしますが、麒麟ビールのイメージしかないです😂

ころすけ

りん、と読めますが
麒麟のりんってメスを指すんじゃなかったでしたっけ?笑

みー

りんと読めて見た目かっこいいなーと思いましたが名前の欄に埋められるかな?ってくらい難しい漢字なのでお子さんも親御さんも書くの大変かなという印象です😌
あと麒麟だから知っている漢字っていうのも人によっては微妙みたいですね💦

みちゃん

読めました☺️
確かに他の方が言ってらっしゃる通り画数が多い事や難しい漢字ではあると思います。
ですが、今はパソコンでも携帯でもなんだって1発で変換されますし、習字書けないと言われても大きくなった時に自分で漢字が書きたくなり練習すると思います(私の名前に難しい名前が入ってますが漢字で書きたくて何度も練習しました笑)
そして我が子に付けようと思ってる名前にも少し難しい漢字が入ってます。
由来や画数、全てにおいて自分達が気に入ってるので問題なしです🥰
自信を持ちましょう🥳

( ¨̮ )

私の友達に 麟 の 字で りんたろうくん
がいました!
ほんとに誰にでも優しくて
いい人です(笑)

習字等は苦労するかもしれませんが
変な字でもないですし
いいと思いますよ(´﹀`)

aaa

読めるのでキラキラとかではないですが、
簡単な字だと幼稚園ぐらいで名前を漢字で書ける子も出てくるので麟だと
小学校低学年でも難しいので、可哀想だなって思いました😅

あと個人的にですが、
名付けの為に漢字を調べる以前より
見慣れてる漢字や
口説明でつたわる漢字を
使うようにこだわりました!