※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供が慣らし保育で泣いている様子について、自分の対応に不安を感じています。保育園でバイバイを言わずに帰ったことで冷たい親と思われたのではないかと反省しています。子供が泣いている時、どのように対応すれば良いか悩んでいます。

気にし過ぎな性格ですが…

今日で子供が慣らし保育2日目です。
昨日はずっと泣いていたそうで迎えいった時も過呼吸みたいになって泣いてました。

今日は保育園着いた途端
先生の顔を見たわけでもないのに泣き始めました…
胸が苦しかったですが 先生に抱っこされ、
私はバイバイも言わず
よろしくお願いしますとだけ伝え
ササッと帰りました。
バイバイがわかるので、言わない方がいいかなと思っての行動でしたが
子供にも先生にも冷たい親って思われたかな…と
家に帰ってきてずっと反省しています。

慣らし保育の最初らへんは
どのように子供の前から居なくなったらいいですか?
今日は冷たすぎたかなと思います。
私的には心を鬼にしたつもりなんですが…

コメント

まあ

ばいばい、いってくるね!
また後で迎えに来るからね!
と言い、先生にお願いしますと言ってから
立ち去ります(* 'ᵕ' )

はじめはみんな泣きますが
だんだんなれるので大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

うちも、先月から行っていますが
今は逆にスーッと教室へはいってしまい
逆にさみしいですw

もも

私はバイバイを子供に言わず先生の前にポテっと息子を置いてよろしくお願いします!とだけ伝えて出てきます( 笑 )
そのせいか、知らん間にいなくなってるのであまり泣かなかったようですが、GW明けからなぜか私が教室出ようとすると先生がママバイバーイ!って息子を抱っこして連れてくるのでギャン泣きです🤣🤣🤣

しれ〜っとバレないようにいなくなるのが1番かなあとは思います( 笑 )

最初の頃も今も、バイバイとは言わずに
ママもお仕事頑張ってくるね、終わったらお迎えくるから保育園楽しんでね!

と伝えてます🤗

ちゃんゆい

私も慣らし保育のときはぱんださんと同じような感じでしたよ!
今は通常保育で自分からばいばいしてくれるのでばいばいしてますが慣らし保育で泣きじゃくってるときにばいばいなんてとてもできませんでした!
笑顔でお願いしますーって言って子供の目の前からぱぱっといなくなってました😂
保育士さんも分かってくれてると思うので大丈夫ですよ😊