※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝た後に白湯を飲ませているが、おしっこの量が増えて心配。飲ませすぎかどうかわからず、休日に主に食事の時とお風呂上がりに飲ませている。

10ヶ月の娘なのですが、今、食事やおやつの時、お風呂上がり、お昼寝などちょっと寝たあとに白湯を飲ませているのですが、多いのか少ないのかわかりません😣💦

飲ませているせいもあるので、おしっこの量がかなり増えました💦飲ませすぎているのか、そのままでいいのか、みなさんどうされていますか?

平日は保育園なので、主に休日にこのようにしています❣️平日は食事の時と、お風呂上がりです❣️

コメント

リナ

うちは寝る前にミルクのんでるだけなので
基本日中は麦茶でうんちも
硬い時あるのでこまめにのませてます🙆‍♀️
これから暑くなるし水分補給大事なので
大丈夫だと思いますよ😊

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊

そうなのですね💕✨よかったです❣️たまにお昼寝の時に、漏れてしまいほど出たりしてたので飲ませすぎかちょっと心配になってしまいました💦そうですよね、これからもっと暑くなってきますもんね💕ありがとうございました❣️

• 5月8日
ぱんだ

多くないです!!ちょうどいいですよね🥰

• ぱんだ

ぱんだ

ちょうどいいですよ でした😅

• 5月8日
  • ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😊
    よかったです😭💕❣️
    お昼寝の後におしっこが漏れることがあったので、飲ませすぎているからかと気になってしまいました💦ありがとうございます😊💕

• 5月8日
ママリ

水分は取れてるにこしたことはないので、大丈夫ですし、むしろこの時期から大正解だと思います!飲んでるのにおしっこ減る方が問題です🙆

たくさんおしっこしてる方が健康的だと思います!しかもこれから暑くなるので、汗っかきの赤ちゃんは大量に汗かくので、気づいたらおしっこの水分少なくて色の濃いおしっこになっていて焦ったりします😅
うちもちょくちょく飲ませてるのでおしっこ多いです。
水分が充分飲めてる時はウンチも割と快便だったりします。