※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
お仕事

老人ホームの調理パートにウェブ申し込みする際の質問内容や服装、髪型について相談します。面接時の質問や服装、髪型について教えていただけますか?

面接、電話について質問させてください💦
老人ホームの調理のパートが今のところいいなぁと思っていて自分から電話するのご苦手なのでウェブ申し込みする予定です。

そのとき相手方からどのような質問されますか?
高校卒業後会社は3年働いてそれ以外働いたことがないので緊張しています。
こちら側も質問して大丈夫ですか?
それとも面接の時に質問した方がいいですか?
質問内容は土日休み取れるか、子供が熱を出したとき当日休み取れるか、などです。

あと面接時の服装や髪型も教えて欲しいです。
スーツは持っていないので身長した方がいいですかね…

コメント

ab

電話がくると思いますが、面接の日程などの質問くらいかな?と思います☺️
後は面接時に調理の経験はあるかとかの質問があるかと!
自分が質問したい事も面接時に言うのがいいかと思います🤗

髪は長いのであれば縛って
服装はスーツでなくても綺麗目な服装なら大丈夫だと思います☺️👍

• もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます!

実はまだ連絡がなくてこっちから電話かけるか悩んでいます💦
    面接の時に質問したいことはメモしたのであとは電話がかかってくるといいのですが( ̄꒳ ̄;)

服も綺麗めなのを用意しました✨

• 5月9日
ままりん

最初の電話は日程決めだと思うのでそこで質問はしなくて大丈夫ですよ!
面接時にまとめて聞く方がいいです👍
スーツがやはり無難です。
スーツでないと落とす人もいますので、あった方がいいかと思います!

• ままりん

ままりん

あ、髪型もひとつにまとめて清潔感を出した方がいいと思います!
    調理のお仕事とのことですし、爪の長さ、髪を束ねているか、靴は磨かれているかなどしっかり備えて行った方が受かりやすいと思います!

頑張ってください🤗

• 5月8日
  • もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます!

まだ電話かかってこないので電話待ちです💦
    早く働きたいので自分からかけるか悩んでいます(´;ω;`)

色々教えていただきありがとうございます☆
    すごく参考になりました‪(*ˊᵕˋ* )!

• 5月9日