※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

朝、自然に起きるまでお子さまを起こさない方いますか?朝晩のリズムがくずれる心配があります。夜8時半〜9時に起こしていたが、今日は自然に起きた。昼寝が少なく眠い時は寝かせる方針です。夜の睡眠に影響はないでしょうか?

朝、お子さまが自然に起きるまでは起こさないよーって方いらっしゃいますか???(*゚▽゚*)
朝晩のリズム、くずれちゃいますかね?

朝晩の区別をつけるため、8時半〜遅くても9時には明るくして起こすようにしていました。(夜中何時に起きていてもです。)
でも今日初めて、昨夜10時から1度も起きず朝を迎え、
私のおっぱいが限界だったので7時に暗いまま授乳。
そのまま苦労なくまた寝かせました。
日中あまり昼寝をしないし、そのくせ眠くておっぱいを飲まない事もあるので、自然に起きるまでは寝かせておこうと思い、カーテンも閉めたままです💦

夜寝なくなっちゃいますかね?( ´∀`)

コメント

ひーちゃん

低月齢の時は、自然と起きるまで、寝かせてました😊

3ヶ月ぐらいから、カーテンをあけて、起きなければ、起こしてました♥️

deleted user

私は子供のタイミングにあわせてました😄自然に起きるのを待ってました!起こすってことは保育園に行くようになって初めて1歳5ヶ月でしました!

ちなみに、起こさなくても、遮光カーテンなら開けた方がいいですよ!自然光を浴びて体内時計ができるそうです!

はる

私はかなり適当育児なので日中の生活リズムは適当です😊
夜寝る時間だけ決めて、その時間に部屋を暗くすればそのうち寝ます☆