※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん.com
お金・保険

育児休業給付金の入金日について相談です。連休後何日後に入金されるか知りたいです。以前は20日や23日、26日に入金されたことがあります。連休中に申請したので不安です。

育児休業給付金(1ヶ月毎申請)についてなんですが、うちの働いてる事務が今回4月の分の申請が超絶に遅く(15日給与締め)4月26日の午後に管轄職安の窓口にて申請をしました。(確認済み)

そこで10連休という迷惑な連休があったため目安として連休後何日後に入金されるか聞きたいです。
同じく連休被りました。っていう方いらっしゃいましたら回答頂けたらなと思います。

ちなみに今まで早い入金で20日や23日、遅い時で26日(申請しに行ってる日はわかりませんが)と言った感じでした。

コメント

あさみ

うちは2ヶ月毎の申請ですが10月半ばに入るはずが1回目11月20日2回目12月27日3回目2月20日4回目は4月中に入ると思いきやGW 前にも後にも入っておりません。困ります( ;∀;)
うちは末締めと言われましたがどれも末に締めてる感じではないので。4回目の申請期限は今月末なのでそれまでに申請してくれれば良いのだろうけど出来ればもう少し早めに申請行って欲しいです。本来は4回目の育休手当は3月の24日には申請できるので。うちの社労士さんかなり適当な方だと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • あさみ

    あさみ

    すみません、誤字脱字あったので削除して書き直しました、重複してすみません(>人<;)

    • 5月8日