※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本「いないいないばあ」を読むと泣いてしまう子供について、動物たちがいないと寂しくなるのが原因かもしれません。同じような子供はいますか?

絵本を読むと嬉しそうにするので昨日、図書館で数冊借りてその中の「いないいないばあ」を読むと何故か泣き出します😅動物たちがいない②してるのが怖いのでしょうか?こんな子いますか?😭

コメント

ひなママ

なんで??ってことで泣くことありますよね😅
娘は子守唄が流れるとポロポロ涙を落として泣きます💦

• ママリ

ママリ

最初は何で泣いたの?と分からなかったのですが今朝、この本だと確信しました😂子守唄で泣いてたのですね🙊💕

• 5月8日
ケイティ

松谷みよ子さんの「いないいないばあ」ですか?
息子が8ヶ月くらいの時のことですが、黒猫のページだけ怖がって泣きました😢

• ママリ

ママリ

いもとようこさんの本です✨黒猫💦私の本はミケ猫ですが泣いてます😅

• 5月8日
ぴぃぷー

何か怖いものに見えてしまうのかもしれないですね!
うちの次女も絵本でタコ🐙が墨を吐くシーンが怖いみたいでそのページだけ嫌がっていました(笑)

• ママリ

ママリ

大人には分からない何かがあるのでしょうか😅墨を吐くページ怖かったんですね💦🙈

• 5月8日
ぽぽん

うちの娘も小さい頃その本怖がってわいて、私が読み始めると閉じていました!!!同じ方がいてびっくり😂

理由はわからないですが、絵がちょっと怖い気も...笑。いい本なんですけどね💓

• ママリ

ママリ

いもとようこさんの本なのですが、いないいないばあは何か共通する怖いものがあるのかもしれないですね😂
    でも自分の子どもだけじゃないと分かりホッとしてます🙊笑

• 5月8日