※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊活

生理予定日より5日過ぎても出血が続く場合、検査薬を使うタイミングはいつが良いでしょうか。生理不順の可能性もあるのでしょうか。

質問です。
検査薬使うタイミングってどのタイミングがいいでしょうか生理予定日の一週間ごからとは書いているんですが、予定日から5日ほど過ぎたあたりに少量の出血があり、止まってまたその次の日にも出血があり、止まってしまっています。仲良しは、しています。ただの生理不順なだけなんでしょうか

コメント

k.k.r

少しの出血はたしかに妊娠超初期の症状ではありますが確実ではないですし難しいですよね。
予定日から5日後じゃ判断するのもまだ早いので検査薬をやってみても確実な結果にもなりませんし…
それにこの時期にやって検査薬で陽性が出てもフライング検査なので化学流産する可能性もありますし💦
後は妊娠ではなくて排卵がしっかりできていない時(無月経)も少量の出血が出てそこで体は生理が来たと思っていますがきちんと来ていないので無月経になっている場合もそうなります…(わたしがそうでした。)

• つくね

つくね

判断するのは難しいですよね😓
    もう少したっても、生理も来ないようなら病院行きます😵
    時々子宮も痛くなるんですよね…。

出産を経験して体が変化して無月経になってる場合もあるのでしょうか?病院に行って診てもらった方がいいですよね。

• 5月8日
  • k.k.r

k.k.r

その可能性もあると思います。出産後なら体のサイクルも変わりますしね!
    病院に行くにしろ検査薬を使うにしろあと1週間くらい様子見てみるのが一番いいと思います✨
    でも望んでいる赤ちゃんなら私はすぐにでも検査薬を試してみるのもありだと思いますが安いものではないので…💦

• 5月8日
  • つくね

つくね

そうですよね😥
    そうします!
    検査薬も良い値段しますしね😓

ありがとうございました!🤗

• 5月8日