※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがるタイミングが難しいです。ミルクを増やすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ほぼ完ミでいま生後2ヶ月半です( ᵕᴗᵕ )
生まれた時から毎回口からミルクがたらーっとなる子なんですが、昨日あたりからミルクが無くなり哺乳瓶を口から離すと泣きます💦足りなそうだから次からミルク量を増やそうと思ったのですが、ゲップの5分後にまたたらーーとわりと多めのミルクを出しました😅
ミルク増やすタイミングが難しいです😣皆さんならどうされますか??( ˊᵕˋ ;)

コメント

今がいくつ飲んでるかわからないですが…そういうときは増やしてました😂時間差でタラタラ出てきますが…

2ヶ月半の時は140-150を6回飲んでました〜😶

• まりあん

まりあん

120飲ませてます✨やっぱり泣くなら大量吐くの覚悟で多めにあげた方がいいですよね😅140にしてみます☺️

• 5月8日
ぷーたん

わたしも完ミで2か月半ぐらいです👶
3時間たたずに泣く事が多くなってきたら10ずつ増やしてます🙆‍♀️
いまは140を6回か7回飲んでます🍼

• まりあん

まりあん

3時間は持つんですけど、飲んだ直後泣くんですよね😢わたしも140にしてみます✨因みにいま何キロくらいありますか??

• 5月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

もう6キロあります😂産まれてから3キロないぐらいで産まれてるのでもう倍ですね🙄

• 5月8日
  • まりあん

まりあん

しっかりすくすく大きくなってるんですね😊6キロあったら大きめなんですか??😮うちの子も6キロ近いですよ\( ¨̮ )/💓

• 5月8日
ぷーたん

グラフでは真ん中より上でしたね☀️
3か月で産まれた体重の倍になるみたいなんですけどうちは2か月で倍になってます😂

• まりあん

まりあん

そうなんですね😳!じゃあうちの子も体重増加いい感じですね(笑)

• 5月9日