※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんに70サイズと80サイズのロンパースを買うか相談中。3042グラムで生まれたが、長く使える80サイズも考慮中。季節や成長を考えてどちらがいいでしょうか?

生後10日の初ママです。
地方限定のロンパースを購入したいのですが、サイズが70と80の2種類です。
3042グラムで生まれたので今50サイズがちょうどです。
季節や、その頃のハイハイしてる、歩いてる、などを考えて、皆さまならどちらを買いますか^ ^?
長く使えるといいな、と思ってとりあえず大きめの80ってのもアリでしょうか?

コメント

80でいいと思います。

着せるならシーズン中ですか?

• ありちゃん

ありちゃん

シーズン中とかは考えてなかったです👀
    ご意見ありがとうございます😊参考にさせていただきます♪

• 5月8日
みにとまと

私だったら70買います‼️半袖ロンパースだし、来年は来年でTシャツとか買えばいいかと🤗
とりあえず長く着られる大きめをーって思って買うと、ブカブカ過ぎて着られないってこともありますよ。

• ありちゃん

ありちゃん

ご意見ありがとうございます😊
    たしかに70の方が良さそうですね!来年Tシャツ買いなおすのもいいですね♡

• 5月8日
  • みにとまと

みにとまと

グッドアンサーありがとうございます🤗
    去年義母から80の半袖ロンパースをたくさんもらったけど、当時の娘には大き過ぎて結局夏の間1回も着られませんでした。せっかく買うのであれば、今からたくさん着られた方がいいと思います✨ちなみに、今でも娘には80大きいです😅
    来年着るTシャツは90とか少し大きめでもいいと思います👍

• 5月8日
  • ありちゃん

ありちゃん

そうだったんですね☺️
    大は小を兼ねるのかな、と思ったのですが、ベビー服はブカブカ過ぎても良くないようですね。大変参考になりました😊ありがとうございます♪
    うちも広島の義父母が買ってきてくれるとのことで、70のサイズおねだりしちゃいました♡
    来年はTシャツおねだりしようかな∩^ω^∩?笑

• 5月8日
  • みにとまと

みにとまと

小さいうちは大きめを買いがちですが、汚れたり破けたりするので案外長く着られないので先を見越し過ぎない方がいいと思います‼️
    じぃじばぁばなら、来年のTシャツも買ってくれますよ😍👍笑

• 5月8日

80はもうすぐ1歳の息子が着てます!なので来年なら着れるかな?でももうロンパースは着てません😫70の方がいいかな〜と思いますが半袖ですもんね😖夏はまだ3.4ヶ月ですよね🤔そうなるとちょっと大きめにはなるけど半袖なら着れなくもないので70で買います!

• ありちゃん

ありちゃん

うちの子が80を着る頃は冬かもですね!70で検討してみます♪

• 5月8日
ひさ

今年は着ずに来年ということでしょうか?
今年着せるなら70だけど、来年なら80て感じですかね😊

• ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます♪
    季節考えて70で検討してみます!

• 5月8日
🌼

半袖なら70でいいと思います!
80着れる頃には多分長袖の季節かな〜と😊

• ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます!
    季節的に70のほうが良さそうですね^ ^参考にさせていただきます♡

• 5月8日
はる

半袖なので80がいいと思います✨
80なら来年もギリギリ着れそうなので、よちよち歩きで着てもかわいいです💕

ツー

自分だったら80cm買います✨
まだ歩かない頃に着せるならブカブカでも危なくないし、歩く頃にはちょうど良くなってると思います👍✨

半袖ですよね?
夏は3.4ヶ月か1歳3.4ヶ月ですよね
今年着せる3.4ヶ月なら70で充分ですよ~
1歳3.4ヶ月にこんな前開きのボタン付きロンパース着せてられないので!

• ありちゃん

ありちゃん

1歳超えた子に前あきロンパースは向いてないんですね👀
    参考になりました!

• 5月8日

退会ユーザー

着せるのも大変だし、なにより発達に良くないみたいですよ👍
    歩きだしたら肌着もセパレートにした方が本来はいい、と教わりました!

けどうちの子は1歳4ヶ月まで歩かなかったです。
    なのでロンパースでもいいかもしれませんが・・・面倒です😂

• 5月8日
  • ありちゃん

ありちゃん

なるほど!そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊
    いつ歩き出すかは、その時になってみないと分からないですもんね😂
    たろうままさんのお子様最近歩き出したんですね^ ^成長盛りですね♡

• 5月8日

今年着るなら70、来年着るなら80ですが一歳すぎたらロンパースは歩きにくくて可哀想です💦
なので私は70買って今年着倒します!
ちなみに1月生まれのうちの子は去年の夏70でちょうどよかったです。そして今80着てます!

• ありちゃん

ありちゃん

ご意見ありがとうございます♡
    1歳超えた子に前あきロンパースは向いてないんですね!参考にさせていただきます♪

• 5月8日